| タイトル | デザイン経営 |
|---|---|
| タイトルヨミ | デザイン/ケイエイ |
| サブタイトル | 各国に学ぶ企業価値を高める戦略 |
| サブタイトルヨミ | カッコク/ニ/マナブ/キギョウ/カチ/オ/タカメル/センリャク |
| 著者 | 小山/太郎‖著 |
| 著者ヨミ | コヤマ,タロウ |
| 著者紹介 | 早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。中部大学専任講師。著書に「イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント」「イタリアのデザイン経営」など。 |
| シリーズ | 中公新書 |
| シリーズヨミ | チュウコウ/シンショ |
| シリーズ巻次 | 2847 |
| シリーズ巻次ヨミ | 2847 |
| 出版者 | 中央公論新社 |
| 出版者ヨミ | チュウオウ/コウロン/シンシャ |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2025.3 |
| ページ数等 | 7,238p |
| 大きさ | 18cm |
| 価格 | ¥1000 |
| ISBN | 978-4-12-102847-1 |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p224〜238 |
| 内容紹介 | イタリア、アメリカ、中国、韓国、北欧、日本の先進的な企業を紹介し、アパレル、インテリア、家電、自動車など多様な事例から、デザイン経営の類型と特長を解説。デザインプロジェクト中心の経営とは何かを描く。 |
| 掲載紙 | 日本経済新聞 |
| 掲載日 | 2025/05/03 |
| 件名 | デザイン(工業) |
| 件名ヨミ | デザイン(コウギョウ) |
| ジャンル名 | 技術・テクノロジー(01) |
| ジャンル名詳細 | 工業デザイン(120080010050) |
| NDC9版 | 501.83 |
| NDC10版 | 501.83 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 装丁コード | 天アンカット(21) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| 特殊な刊行形態区分 | 新書(S) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |