タイトル
|
デジタル時代の児童の読解力
|
タイトルヨミ
|
デジタル/ジダイ/ノ/ジドウ/ノ/ドッカイリョク
|
サブタイトル
|
紙とデジタル比較読解調査からみえること
|
サブタイトルヨミ
|
カミ/ト/デジタル/ヒカク/ドッカイ/チョウサ/カラ/ミエル/コト
|
著者
|
難波/博孝‖編
|
著者ヨミ
|
ナンバ,ヒロタカ
|
著者紹介
|
広島大学大学院人間社会科学研究科教授。著書に「母語教育という思想」など。
|
出版者
|
文学通信
|
出版者ヨミ
|
ブンガク/ツウシン
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2024.3
|
ページ数等
|
139p
|
大きさ
|
19cm
|
価格
|
¥1500
|
ISBN
|
978-4-86766-039-3
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p137〜139
|
内容紹介
|
紙とデジタルは読解力にどんな影響を与えているのか? 小学校児童を対象に行った調査データを元に議論し、それを踏まえて国語科や教育現場におけるデジタル機器の使用や、デジタル機器を用いた新たな教育構築を提案する。
|
件名
|
国語科
|
件名ヨミ
|
コクゴカ
|
件名
|
デジタル教材
|
件名ヨミ
|
デジタル/キョウザイ
|
ジャンル名
|
教育・学校(37)
|
ジャンル名詳細
|
国語・書道(150090010000)
|
NDC9版
|
375.852
|
NDC10版
|
375.852
|
利用対象
|
教員(I)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|