登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
---|---|---|---|---|---|---|
21144955 | 本館 | 閉架 | 910.2 セ | 一般書 |
タイトル | 世界は村上春樹をどう読むか |
---|---|
タイトルヨミ | セカイ/ワ/ムラカミ/ハルキ/オ/ドウ/ヨムカ |
並列タイトル | A Wild Haruki Chase |
著者 | 柴田/元幸‖編 |
著者ヨミ | シバタ,モトユキ |
著者 | 沼野/充義‖編 |
著者ヨミ | ヌマノ,ミツヨシ |
著者 | 藤井/省三‖編 |
著者ヨミ | フジイ,ショウゾウ |
著者 | 四方田/犬彦‖編 |
著者ヨミ | ヨモタ,イヌヒコ |
出版者 | 文藝春秋 |
出版年月 | 2006.10 |
ページ数等 | 315p |
大きさ | 20cm |
価格 | ¥1714 |
内容紹介 | いま世界でもっとも愛読されている現代作家・村上春樹の、日本人の知らなかった一面が浮かび上がる。17カ国・23人の翻訳者、出版者、作家が一堂に会し、熱く語り合ったシンポジウムの全記録。 |
NDC9版 | 910.268 |
NDC10版 | 910.268 |
利用対象 | 一般(L) |
タイトル | なぜ世界は村上春樹を読むのか p1-10 |
---|---|
責任表示 | 柴田/元幸‖ほか述 (シバタ,モトユキ) |
タイトル | ハルキ・ムラカミ-広域分散-自己鏡像化-地下世界-ニューロサイエンス流-魂シェアリング・ピクチャーショー p28-54 |
責任表示 | リチャード・パワーズ‖述 (パワーズ,リチャード) |
責任表示 | 柴田/元幸‖訳 (シバタ,モトユキ) |
タイトル | 基調講演をめぐって p55-68 |
責任表示 | 梁/秉鈞‖述 (リャン,ピンクァン) |
タイトル | 翻訳者が語る、村上春樹の魅力とそれぞれの読まれ方 - パネル・ディスカッション p69-97 |
責任表示 | 藤井/省三‖司会 (フジイ,ショウゾウ) |
タイトル | 翻訳本の表紙カバーを比べてみると p99-136 |
責任表示 | 沼野/充義‖司会 (ヌマノ,ミツヨシ) |
タイトル | 村上春樹と映画 p137-152 |
責任表示 | 四方田/犬彦‖述 (ヨモタ,イヌヒコ) |
タイトル | 翻訳の現場から p155-194 |
責任表示 | 柴田/元幸‖司会 (シバタ,モトユキ) |
責任表示 | 沼野/充義‖司会 (ヌマノ,ミツヨシ) |
タイトル | グローバリゼーションのなかで p195-224 |
責任表示 | 藤井/省三‖司会 (フジイ,ショウゾウ) |
責任表示 | 四方田/犬彦‖司会 (ヨモタ,イヌヒコ) |
タイトル | 騒々しい議会 p227-232 |
責任表示 | 柴田/元幸‖著 (シバタ,モトユキ) |
タイトル | 新しい世界文学に向けて p233-240 |
責任表示 | 沼野/充義‖著 (ヌマノ,ミツヨシ) |
タイトル | 札幌「ドルフィン・ホテル」の思い出と「東アジアと村上春樹」シンポへの展開 p241-247 |
責任表示 | 藤井/省三‖著 (フジイ,ショウゾウ) |
タイトル | Afterwords p248-253 |
責任表示 | 四方田/犬彦‖著 (ヨモタ,イヌヒコ) |
タイトル | 「春樹をめぐる冒険」舞台裏報告 p254-264 |
責任表示 | 佐藤/幸治‖著 (サトウ,コウジ) |
タイトル | 札幌シンポジウム p267-276 |
タイトル | 神戸シンポジウム p277-284 |
<柴田/元幸‖編>
1954年東京生まれ。東京大学文学部教授。現代アメリカ文学専攻。
|
<沼野/充義‖編>
1954年東京生まれ。東京大学大学院教授。専門はロシア、ポーランド文学。
|