
| 登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 21191717 | 本館 | 一般⑪ | S 537.0 ス | 一般書 |
| タイトル | 自動車の世界史 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ジドウシャ/ノ/セカイシ |
| サブタイトル | T型フォードからEV、自動運転まで |
| サブタイトルヨミ | ティーガタ/フォード/カラ/イーヴイ/ジドウ/ウンテン/マデ |
| 著者 | 鈴木/均‖著 |
| 著者ヨミ | スズキ,ヒトシ |
| シリーズ | 中公新書 |
| シリーズ巻次 | 2778 |
| 出版者 | 中央公論新社 |
| 出版年月 | 2023.11 |
| ページ数等 | 5,300p |
| 大きさ | 18cm |
| 価格 | ¥960 |
| ISBN | 978-4-12-102778-8 |
| 内容紹介 | 1908年にT型フォードがアメリカで爆発的に普及したのを機に、開発競争が激化した自動車産業。その黎明期から、日本車の躍進、低燃費・EV・自動運転の時代における中国の台頭まで、100年の激闘を活写する。 |
| NDC9版 | 537.09 |
| NDC10版 | 537.09 |
| 利用対象 | 一般(L) |
|
<鈴木/均‖著>
合同会社未来モビリT研究代表。国際文化会館地経学研究所主任客員研究員、21世紀政策研究所欧州研究会委員。
|