タイトル
|
自動車の世界史
|
タイトルヨミ
|
ジドウシャ/ノ/セカイシ
|
サブタイトル
|
T型フォードからEV、自動運転まで
|
サブタイトルヨミ
|
ティーガタ/フォード/カラ/イーヴイ/ジドウ/ウンテン/マデ
|
著者
|
鈴木/均‖著
|
著者ヨミ
|
スズキ,ヒトシ
|
著者紹介
|
合同会社未来モビリT研究代表。国際文化会館地経学研究所主任客員研究員、21世紀政策研究所欧州研究会委員。
|
シリーズ
|
中公新書
|
シリーズヨミ
|
チュウコウ/シンショ
|
シリーズ巻次
|
2778
|
シリーズ巻次ヨミ
|
2778
|
出版者
|
中央公論新社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/コウロン/シンシャ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2023.11
|
ページ数等
|
5,300p
|
大きさ
|
18cm
|
価格
|
¥960
|
ISBN
|
978-4-12-102778-8
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p295〜300
|
内容紹介
|
1908年にT型フォードがアメリカで爆発的に普及したのを機に、開発競争が激化した自動車産業。その黎明期から、日本車の躍進、低燃費・EV・自動運転の時代における中国の台頭まで、100年の激闘を活写する。
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2024/01/06
|
件名
|
自動車工業-歴史
|
件名ヨミ
|
ジドウシャ/コウギョウ-レキシ
|
件名
|
自動車-歴史
|
件名ヨミ
|
ジドウシャ-レキシ
|
ジャンル名
|
産業・工業(60)
|
ジャンル名詳細
|
自動車(120030030010)
|
ジャンル名詳細
|
自動車(170040020000)
|
NDC9版
|
537.09
|
NDC10版
|
537.09
|
利用対象
|
一般(L)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
装丁コード
|
天アンカット(21)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
特殊な刊行形態区分
|
新書(S)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|