本文へ移動

資料詳細

ぼくからみると

  • 内容紹介 ある夏の日のひょうたん池。自転車に乗ったしょうちゃんからみた池、池の中のさかながみた池、空のとんびからみた池…。同じ池なのにみんなちがってみえる。ひとつの池を、同じときを生きる色々な生き物の視点から描いた絵本。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
22074139 本館 絵本① E ボ 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル ぼくからみると
タイトルヨミ ボク/カラ/ミルト
著者 高木/仁三郎‖ぶん
著者ヨミ タカギ,ジンザブロウ
著者 片山/健‖え
著者ヨミ カタヤマ,ケン
出版者 のら書店
出版年月 2014.7
ページ数等 [28p]
大きさ 26cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-905015-16-1
内容紹介 ある夏の日のひょうたん池。自転車に乗ったしょうちゃんからみた池、池の中のさかながみた池、空のとんびからみた池…。同じ池なのにみんなちがってみえる。ひとつの池を、同じときを生きる色々な生き物の視点から描いた絵本。
児童内容紹介 なつやすみのあるひ。ひるすぎのひょうたんいけ。じてんしゃにのったしょうちゃんからみたいけ、つりをしているよしくんからみたいけ、いけのなかのさかなからみたいけ、かいつぶりのおかあさんがみたいけ、そらからまいおりるとんびからみると…。きみにはなにがみえる?
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

著者紹介

<高木/仁三郎‖ぶん>
1938〜2000年。群馬県生まれ。原子力資料情報室代表等を経て、市民科学者を養成する高木学校を主宰した。
<片山/健‖え>
1940年東京都生まれ。「タンゲくん」で講談社出版文化賞絵本賞を受賞。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ