本文へ移動

くわしいないよう

小学校理科教育はこう変わる ニューサイエンスを求めて(新教育21シリーズ)

  • ないよう 子どもが自分たちでつくる授業とは、そして、先生の指導や支援のあり方とは。領域ごとのテーマを生かした授業の組み立て方は…。新しい理科教育を構想する理論と数多くの指導実践事例を紹介する。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
21082397 本館 閉架 375.4 シ 一般書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 小学校理科教育はこう変わる
タイトルヨミ ショウガッコウ/リカ/キョウイク/ワ/コウ/カワル
サブタイトル ニューサイエンスを求めて
サブタイトルヨミ ニュー/サイエンス/オ/モトメテ
著者 角屋/重樹‖編著
著者ヨミ カドヤ,シゲキ
著者 森本/信也‖編著
著者ヨミ モリモト,シンヤ
シリーズ 新教育21シリーズ
出版者 学校図書
出版年月 2000.4
ページ数等 216p
大きさ 26cm
価格 ¥2500
内容紹介 子どもが自分たちでつくる授業とは、そして、先生の指導や支援のあり方とは。領域ごとのテーマを生かした授業の組み立て方は…。新しい理科教育を構想する理論と数多くの指導実践事例を紹介する。
NDC9版 375.422
NDC10版 375.422
利用対象 教員(I)

かいたいひと

<角屋/重樹‖編著>
1949年生まれ。広島大学教育学部教授。
<森本/信也‖編著>
1952年生まれ。横浜国立大学教育人間科学部教授、東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科(博士課程)教授。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ