Go to the content
Showa Town Library > Find Materials > Material Details > Material Details - All Items

Material Details - All Items

タイトル お客様を呼び戻せ!
タイトルヨミ オキャクサマ/オ/ヨビモドセ
サブタイトル 東日本大震災サービス復興の証言
サブタイトルヨミ ヒガシニホン/ダイシンサイ/サービス/フッコウ/ノ/ショウゲン
著者 内藤/耕‖著
著者ヨミ ナイトウ,コウ
著者紹介 工学博士。独立行政法人産業技術総合研究所サービス工学研究センター副研究センター長。著書に「サービス産業生産性向上入門」「「最強のサービス」の教科書」など。
出版者 日経BP社
出版者ヨミ ニッケイ/ビーピーシャ
出版者 日経BPマーケティング(発売)
出版者ヨミ ニッケイ/ビーピー/マーケティング
出版地 [東京]
出版地 東京
出版年月 2011.12
ページ数等 247p
大きさ 19cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-8222-4874-1
内容紹介 大震災で予約が消滅…。そのとき顧客に愛される会社は、何を守り、何に気づいたのか? 北海道から九州までの13社を取り上げ、経営者や責任者の証言を収録する。『日経ビジネスオンライン』連載に加筆修正して書籍化。
掲載紙 日本経済新聞
掲載日 2012/01/29
件名 東日本大震災(2011)
件名ヨミ ヒガシニホン/ダイシンサイ
件名 災害復興
件名ヨミ サイガイ/フッコウ
件名 サービス業
件名ヨミ サービスギョウ
ジャンル名 政治・社会・時事(30)
ジャンル名詳細 災害・事故・防災(070040040000)
NDC9版 369.31
NDC10版 369.31
利用対象 一般(L)
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
刊行形態区分 単品(A)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)

Detailed Contents

タイトル 私たちはもっと強くなれる - 悲劇の町に掲げた「営業中」の看板  p13-29
責任表示 阿部/憲子‖述 (アベ,ノリコ)
タイトル 四つの価値を高めていく - 創業600年の旅館が決めた営業再開の条件  p31-47
責任表示 一條/達也‖述 (イチジョウ,タツヤ)
責任表示 一條/千賀子‖述 (イチジョウ,チカコ)
タイトル そして従業員だけが残った - 常識破りの理美容店チェーン経営者の告白  p49-65
責任表示 大串/哲史‖述 (オオクシ,テツフミ)
タイトル 本当のお客様は誰か - 館内を磨き上げて待った文化財旅館  p67-79
責任表示 平田/裕一‖述 (ヒラタ,ユウイチ)
タイトル ミルフィーユのように積み上げる - 「普通の旅館」だからこそ宿泊キャンセルはゼロ  p81-94
責任表示 武内/眞司‖述 (タケウチ,シンジ)
タイトル 料理人だからできること - 被災地の食材を復活させる人気シェフ  p95-107
責任表示 奥田/政行‖述 (オクダ,マサユキ)
タイトル 本業を「社会貢献」にする - 絶好調クリーニング店の大転換  p111-129
責任表示 中畠/信一‖述 (ナカハタ,シンイチ)
タイトル 創造できる市場は大きい - おばあちゃんを幸せにする自動販売機  p131-143
責任表示 原田/英明‖述 (ハラダ,ヒデアキ)
タイトル 普段の生活が大事です - 「義援金付き宿泊プラン」を思いついた男の発見  p145-158
責任表示 小川/晴也‖述 (オガワ,ハルヤ)
タイトル お客様の変化が加速する - サービスは個性化、マネジメントは標準化  p159-185
責任表示 大西/雅之‖述 (オオニシ,マサユキ)
タイトル 仕事を思い切って絞り込む - 大衆の名門ゴルフコースを目指す新戦略  p187-205
責任表示 福島/範治‖述 (フクシマ,ノリハル)
タイトル 問題を早期発見できる会社に - 燃料不足でも運行死守したバス会社の自戒  p207-219
責任表示 谷島/賢‖述 (ヤジマ,マサル)
タイトル 失った売り上げは「安かった」 - 一瞬だけ見えた40年後の日本  p221-237
責任表示 新村/猛‖述 (シンムラ,タケシ)
Go to the top of this page