タイトル | イノベーション普及する条件 |
---|---|
タイトルヨミ | イノベーション/フキュウ/スル/ジョウケン |
著者 | 天野/友道‖著 |
著者ヨミ | アマノ,トモミチ |
著者紹介 | 神奈川県生まれ。スタンフォード大学経済学修士・経済学博士(Ph.D.)取得。ハーバード・ビジネス・スクール助教授、株式会社INFORICH社外取締役。 |
シリーズ | 岩波新書 新赤版 |
シリーズヨミ | イワナミ/シンショ/シンアカバン |
シリーズ巻次 | 2075 |
シリーズ巻次ヨミ | 2075 |
出版者 | 岩波書店 |
出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
出版地 | 東京 |
出版年月 | 2025.7 |
ページ数等 | 11,159,21p |
大きさ | 18cm |
価格 | ¥900 |
ISBN | 978-4-00-432075-3 |
書誌・年譜・年表 | 文献:巻末p15〜21 |
内容紹介 | 新しいものが世の中に広まり定着する「条件」とは何か。ハーバード・ビジネス・スクールで教えてきた著者が、新商品や新しいアイデアの普及を阻害する「摩擦」と、普及を決定づける消費者や企業の個々の選択から考察する。 |
件名 | マーケティング |
件名ヨミ | マーケティング |
件名 | 消費者 |
件名ヨミ | ショウヒシャ |
件名 | 技術革新 |
件名ヨミ | ギジュツ/カクシン |
ジャンル名 | 企業・ビジネス・商業(32) |
ジャンル名詳細 | マーケティング(090030010000) |
ジャンル名詳細 | 経営戦略(090020020010) |
NDC9版 | 675 |
NDC10版 | 675 |
利用対象 | 一般(L) |
表現種別 | テキスト(A1) |
機器種別 | 機器不用(A) |
キャリア種別 | 冊子(A1) |
装丁コード | ソフトカバー(10) |
装丁コード | 天アンカット(21) |
刊行形態区分 | 単品(A) |
特殊な刊行形態区分 | 新書(S) |
テキストの言語 | 日本語(jpn) |
出版国 | 日本国(JP) |