資料詳細・全項目

タイトル イノベーション普及する条件
タイトルヨミ イノベーション/フキュウ/スル/ジョウケン
著者 天野/友道‖著
著者ヨミ アマノ,トモミチ
著者紹介 神奈川県生まれ。スタンフォード大学経済学修士・経済学博士(Ph.D.)取得。ハーバード・ビジネス・スクール助教授、株式会社INFORICH社外取締役。
シリーズ 岩波新書 新赤版
シリーズヨミ イワナミ/シンショ/シンアカバン
シリーズ巻次 2075
シリーズ巻次ヨミ 2075
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版地 東京
出版年月 2025.7
ページ数等 11,159,21p
大きさ 18cm
価格 ¥900
ISBN 978-4-00-432075-3
書誌・年譜・年表 文献:巻末p15〜21
内容紹介 新しいものが世の中に広まり定着する「条件」とは何か。ハーバード・ビジネス・スクールで教えてきた著者が、新商品や新しいアイデアの普及を阻害する「摩擦」と、普及を決定づける消費者や企業の個々の選択から考察する。
件名 マーケティング
件名ヨミ マーケティング
件名 消費者
件名ヨミ ショウヒシャ
件名 技術革新
件名ヨミ ギジュツ/カクシン
ジャンル名 企業・ビジネス・商業(32)
ジャンル名詳細 マーケティング(090030010000)
ジャンル名詳細 経営戦略(090020020010)
NDC9版 675
NDC10版 675
利用対象 一般(L)
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
装丁コード ソフトカバー(10)
装丁コード 天アンカット(21)
刊行形態区分 単品(A)
特殊な刊行形態区分 新書(S)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)