タイトル
|
おなじところちがうところ
|
タイトルヨミ
|
オナジ/トコロ/チガウ/トコロ
|
著者
|
新井/洋行‖作
|
著者ヨミ
|
アライ,ヒロユキ
|
著者紹介
|
東京生まれ。絵本作家。東京造形大学非常勤講師。絵本に「れいぞうこ」「しろとくろ」など。
|
著者
|
嶽/まいこ‖絵
|
著者ヨミ
|
ダケ,マイコ
|
著者紹介
|
石川県生まれ。イラストレーター、漫画家。絵本に「すきなひと」「すきなことにがてなこと」など。
|
出版者
|
くもん出版
|
出版年月
|
2024.10
|
ページ数等
|
[32p]
|
大きさ
|
24cm
|
価格
|
¥1400
|
ISBN
|
978-4-7743-3504-9
|
内容紹介
|
私ととしきは、サッカークラブ。コンビネーションは抜群だよ。でも、委員会は違うんだ。私とあの人、同じところもあれば、違うところもある。さがしてみたら…。多様性が輝く世界を描く絵本。
|
児童内容紹介
|
わたしととしきは、サッカークラブ。でも、わたしはほうそういいんで、としきはとしょいいん。ほうそうしつでは、あかねちゃんがげんこうをかくひとで、わたしはそれをよむひと。あかねちゃんのとなりのせきは、りょうちゃん。ふたりは、はだのいろがちがっている。ひととひとは、おなじところもあれば、ちがうところもあって…。
|
NDC9版
|
E
|
NDC10版
|
E
|
利用対象
|
3~5歳,小学1~2年生(A3B1)
|