タイトル
|
ぼくのねこ
|
タイトルヨミ
|
ボク/ノ/ネコ
|
著者
|
鈴木/のりたけ∥作・絵
|
著者ヨミ
|
スズキ,ノリタケ
|
著者紹介
|
1975年静岡県生まれ。「ぼくのトイレ」で日本絵本賞読者賞、「しごとば東京スカイツリー」で小学館児童出版文化賞を受賞。ほかの作品に「ねるじかん」など。
|
シリーズ
|
わたしのえほん
|
出版者
|
PHP研究所
|
出版年月
|
2022.3
|
ページ数等
|
〔32p〕
|
大きさ
|
26cm
|
価格
|
\1300
|
ISBN
|
978-4-569-88049-5
|
内容紹介
|
男の子が、いつもと同じ場所で、いつものねこにごあいさつ。でも、いつもと模様が違う? 「毎日同じ模様じゃつまらない」というねこに、男の子は、いろいろな模様を考えてあげることに…。絵さがしも楽しめるゆかいな絵本。
|
児童内容紹介
|
いつものばしょで、いつものねこにごあいさつ。あれ、いつもともようがちがう。「まいにちおなじもようじゃつまらないでしょ?」というねこに、おとこのこはいっしょにもようをかんがえてあげることに。スイカねこ、こっきねこ、うしねこ。もようだけじゃものたりない。ねこのはくぶつかんやどうぶつえんには、いろいろなねこがいっぱいいて…。
|
NDC9版
|
E
|
NDC10版
|
E
|
利用対象
|
3~5歳(A3)
|