タイトル | 著作物再販制と消費者 |
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タイトルヨミ | チョサクブツ/サイハンセイ/ト/ショウヒシャ |
著者 | 伊従/寛‖編 |
著者ヨミ | イヨリ,ヒロシ |
著者紹介 | 1927年生まれ。東京大学法学部卒業後、公正取引委員会事務局に入局。公正取引委員会委員、中央大学法学部教授、三菱総合研究所顧問を経て、現在は弁護士。著書に「出版再販」など。 |
出版者 | 岩波書店 |
出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
出版地 | 東京 |
出版年月 | 2000.11 |
ページ数等 | 274p |
大きさ | 20cm |
価格 | ¥2200 |
内容紹介 | 著作物再販制とはどのような制度か。文化の振興と普及にとって、なぜこの制度が不可欠なのか。制度の存廃をめぐる議論の過程を踏まえつつ論点を解明し、国会議員、消費者団体、弁護士らと率直に討論する。 |
件名 | 出版販売 |
件名ヨミ | シュッパン/ハンバイ |
件名 | 再販売価格維持 |
件名ヨミ | サイハンバイ/カカク/イジ |
ジャンル名 | 図書館・読書(19) |
ジャンル名詳細 | 書店・古書店(020050000000) |
NDC9版 | 024.1 |
NDC10版 | 024.1 |
利用対象 | 一般(L) |
表現種別 | テキスト(A1) |
機器種別 | 機器不用(A) |
キャリア種別 | 冊子(A1) |
刊行形態区分 | 単品(A) |
出版国 | 日本国(JP) |
タイトル | 著作物再販制議論のポイントは何か p3-60 |
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責任表示 | 伊従/寛‖談 (イヨリ,ヒロシ) |
責任表示 | 奥野/滋‖聞き手 (オクノ,シゲル) |
タイトル | 再販制の発展と公共政策 p61-86 |
責任表示 | 伊従/寛‖著 (イヨリ,ヒロシ) |
タイトル | 消費者の立場をどうハーモナイズするか p87-108 |
責任表示 | 石原/伸晃‖対談 (イシハラ,ノブテル) |
責任表示 | 伊従/寛‖対談 (イヨリ,ヒロシ) |
タイトル | 著作物再販制をどう把握するか p109-144 |
責任表示 | 海江田/万里‖対談 (カイエダ,バンリ) |
責任表示 | 伊従/寛‖対談 (イヨリ,ヒロシ) |
タイトル | マルチ・メディア時代に問われる議論の方向性 p145-162 |
責任表示 | 枝野/幸男‖対談 (エダノ,ユキオ) |
責任表示 | 伊従/寛‖対談 (イヨリ,ヒロシ) |
タイトル | 規制緩和万能論と消費者利益 p163-196 |
責任表示 | 吉井/英勝‖対談 (ヨシイ,ヒデカツ) |
責任表示 | 伊従/寛‖対談 (イヨリ,ヒロシ) |
タイトル | 著作物の解釈は誰がするのか p197-216 |
責任表示 | 小倉/秀夫‖対談 (オグラ,ヒデオ) |
責任表示 | 伊従/寛‖対談 (イヨリ,ヒロシ) |
タイトル | 消費者団体は再販制をどう考えるか p217-274 |
責任表示 | 伊藤/康江‖ほか座談 (イトウ,ヤスエ) |