| タイトル | アイデアは捨てるとうまくいく |
|---|---|
| タイトルヨミ | アイデア/ワ/ステルト/ウマク/イク |
| 著者 | 堀/宏史‖著 |
| 著者ヨミ | ホリ,ヒロシ |
| 著者紹介 | 慶應義塾大学経済学部卒。広告クリエイター。モバイル広告大賞など受賞歴多数。カンヌライオンズ等で審査員を務める。著書に「すぐメモする人がうまくいく」がある。 |
| 出版者 | 宣伝会議 |
| 出版者ヨミ | センデン/カイギ |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2019.3 |
| ページ数等 | 207p |
| 大きさ | 19cm |
| 価格 | ¥1600 |
| ISBN | 978-4-88335-466-5 |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p207 |
| 内容紹介 | ボツ案を「捨てる」作業こそがアイデア開発において重要な意味を持つ。余計なものや思いこみを捨てる事によってアイデアを生み出す、「捨てる」アイデア発想法を紹介する。 |
| 件名 | 企画(経営) |
| 件名ヨミ | キカク(ケイエイ) |
| 件名 | 問題解決 |
| 件名ヨミ | モンダイ/カイケツ |
| 件名 | 思考 |
| 件名ヨミ | シコウ |
| 件名 | 創造性 |
| 件名ヨミ | ソウゾウセイ |
| ジャンル名 | 企業・ビジネス・商業(32) |
| ジャンル名詳細 | 経営戦略(090020020010) |
| ジャンル名詳細 | 思考法・発想法(090020030060) |
| NDC9版 | 336.1 |
| NDC10版 | 336.1 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |