タイトル | お茶をどうぞ |
---|---|
タイトルヨミ | オチャ/オ/ドウゾ |
サブタイトル | 対談 向田邦子と16人 |
サブタイトルヨミ | タイダン/ムコウダ/クニコ/ト/ジュウロクニン |
著者 | 向田/邦子‖著 |
著者ヨミ | ムコウダ,クニコ |
著者紹介 | 1929〜81年。東京都生まれ。実践女子専門学校国語科卒業。映画雑誌編集記者を経て放送作家となりラジオ・テレビで活躍。著書に「父の詫び状」「眠る盃」など。 |
出版者 | 河出書房新社 |
出版者ヨミ | カワデ/ショボウ/シンシャ |
出版地 | 東京 |
出版年月 | 2016.8 |
ページ数等 | 244p |
大きさ | 20cm |
価格 | ¥1600 |
ISBN | 978-4-309-02489-9 |
内容紹介 | 没後35年、対談の名手と言われた向田邦子と、黒柳徹子、森繁久彌、久世光彦らとの対談集。テレビと小説、おしゃれと食、男の品定めなどについて縦横に語り合う。 |
掲載紙 | 読売新聞 |
掲載日 | 2016/10/23 |
ジャンル名 | エッセイ・対談(91) |
ジャンル名詳細 | 日本のエッセイ(010020010000) |
NDC9版 | 914.6 |
NDC10版 | 914.6 |
利用対象 | 一般(L) |
表現種別 | テキスト(A1) |
機器種別 | 機器不用(A) |
キャリア種別 | 冊子(A1) |
刊行形態区分 | 単品(A) |
テキストの言語 | 日本語(jpn) |
出版国 | 日本国(JP) |
タイトル | おっちょこちょいの生死の瀬戸際 p10-44 |
---|---|
責任表示 | 黒柳/徹子‖述 (クロヤナギ,テツコ) |
タイトル | 偉大なる雑種・強運 p45-58 |
責任表示 | 森繁/久彌‖述 (モリシゲ,ヒサヤ) |
タイトル | 男運だけはいいのよ p59-71 |
責任表示 | 小林/亜星‖述 (コバヤシ,アセイ) |
タイトル | ぜいたくって何だろう p72-89 |
責任表示 | 阿久/悠‖述 (アク,ユウ) |
タイトル | 小説とテレビの脚本では勝手が違う? p90-98 |
責任表示 | 池田/理代子‖述 (イケダ,リヨコ) |
タイトル | テレビの中のインテリア p99-114 |
責任表示 | 山本/夏彦‖述 (ヤマモト,ナツヒコ) |
タイトル | 男の眼女の眼 p115-134 |
責任表示 | ジェームス三木‖述 (ジェームス ミキ) |
タイトル | ブラウン管の裏側で p135-148 |
責任表示 | 和田/勉‖述 (ワダ,ベン) |
責任表示 | 久世/光彦‖述 (クゼ,テルヒコ) |
タイトル | いやな人の台本は書けない p149-157 |
責任表示 | 橋田/壽賀子‖述 (ハシダ,スガコ) |
責任表示 | 山田/太一‖述 (ヤマダ,タイチ) |
責任表示 | 倉本/聰‖述 (クラモト,ソウ) |
タイトル | マリリン・モンローとローレン・バコール p160-182 |
責任表示 | 原/由美子‖述 (ハラ,ユミコ) |
タイトル | 私のマドレーヌは薩摩揚 p183-207 |
責任表示 | 大河内/昭爾‖述 (オオコウチ,ショウジ) |
タイトル | 結婚しない女の先駆者じゃない、嫁きおくれです p210-226 |
責任表示 | 青木/雨彦‖述 (アオキ,アメヒコ) |
タイトル | 男の美学について p227-244 |
責任表示 | 常盤/新平‖述 (トキワ,シンペイ) |