本文へ移動

資料詳細・全項目

タイトル 第3のビールは、なぜビールの味がするのか?
タイトルヨミ ダイサン/ノ/ビール/ワ/ナゼ/ビール/ノ/アジ/ガ/スル/ノカ
サブタイトル 新ジャンルの味覚を作る技術
サブタイトルヨミ シンジャンル/ノ/ミカク/オ/ツクル/ギジュツ
著者 夏目/幸明‖著
著者ヨミ ナツメ,ユキアキ
著者紹介 1972年生まれ。日本の工業製品に関する取材を主とし、小学館『DIME』の連載などを担当。著書に「なぜ、あなたの会社にはこれが作れなかったのか?」など。
シリーズ TECH LIVE!
シリーズヨミ テック/ライヴ
出版者 技術評論社
出版者ヨミ ギジュツ/ヒョウロンシャ
出版地 東京
出版年月 2010.1
ページ数等 174p
大きさ 21cm
価格 ¥1580
ISBN 978-4-7741-4091-9
内容紹介 日本が生んだ日本だけのお酒、発泡酒と「第3のビール」。醸造という自然の営みが生みだす味を、人は技術でどこまで再現できるのか。味覚の官能に技術で挑んだ、ビール味の飲料をめぐる物語。
件名 ビール
件名ヨミ ビール
ジャンル名 産業・工業(60)
ジャンル名詳細 食品工業(120080130000)
NDC9版 588.54
NDC10版 588.54
利用対象 一般(L)
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)
このページの先頭へ