本文へ移動

資料詳細

カステラへらずぐち まどさんとさかたさんのことばあそび 5

  • 内容紹介 まどさんがつくり、さかたさんがこたえる。現代を代表する二人の詩人によることばあそびを、それぞれ12編ずつ収録。今回は、じぶんたちのことも、詩にしてみました…。「まどさんとさかたさんのことばあそび」完結編。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
22058747 本館 閉架 E カ 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル カステラへらずぐち
タイトルヨミ カステラ/ヘラズグチ
サブタイトル まどさんとさかたさんのことばあそび 5
サブタイトルヨミ マド/サン/ト/サカタ/サン/ノ/コトバアソビ
著者 まど/みちお‖詩
著者ヨミ マド,ミチオ
著者 阪田/寛夫‖詩
著者ヨミ サカタ,ヒロオ
著者 かみや/しん‖絵
著者ヨミ カミヤ,シン
出版者 小峰書店
出版年月 2004.6
ページ数等 54p
大きさ 25cm
価格 ¥1300
内容紹介 まどさんがつくり、さかたさんがこたえる。現代を代表する二人の詩人によることばあそびを、それぞれ12編ずつ収録。今回は、じぶんたちのことも、詩にしてみました…。「まどさんとさかたさんのことばあそび」完結編。
児童内容紹介 きょうかしょでもおなじみのしじん、まどみちおとさかたひろおの詩(し)を12へんずつあつめたししゅうです。まどみちおの詩では、「からだ」、「グチ」、「カステラへらずぐち」など、さかたひろおの詩では、「マリアとマラリア」、「ぐじとタラ」、「やしのみひとつ」などがはいっています。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

著者紹介

<かみや/しん‖絵>
1942年東京生まれ。「円」を考える抽象画家。自然と美術の関わりをわかりやすく児童書にも展開。子どもの本の作品に「あんパンのしょうめい」などがある。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ