本文へ移動

資料詳細

松本サリン事件 虚報、えん罪はいかに作られるか

  • 内容紹介 生命の危機を脱した時、事件は始まった。警察は初動捜査に躓き、マスコミは使命を忘れ、市民は無実の会社員を制裁した。えん罪の落とし穴にはまった時に見えたのは暗い壁と一点の光…。無実の人間を陥れた社会システムを問う。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
21087380 本館 閉架 070.1 コ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 松本サリン事件
タイトルヨミ マツモト/サリン/ジケン
サブタイトル 虚報、えん罪はいかに作られるか
サブタイトルヨミ キョホウ/エンザイ/ワ/イカニ/ツクラレルカ
著者 河野/義行‖著
著者ヨミ コウノ,ヨシユキ
出版者 近代文芸社
出版年月 2001.5
ページ数等 131p
大きさ 20cm
価格 ¥1300
内容紹介 生命の危機を脱した時、事件は始まった。警察は初動捜査に躓き、マスコミは使命を忘れ、市民は無実の会社員を制裁した。えん罪の落とし穴にはまった時に見えたのは暗い壁と一点の光…。無実の人間を陥れた社会システムを問う。
NDC9版 070.15
NDC10版 070.15
利用対象 一般(L)

著者紹介

<河野/義行‖著>
1950年生まれ。松本サリン事件の第一通報者だったが、マスコミや警察によって犯人扱いされ、日弁連への人権救済申し立てやマスコミへの謝罪請求などで闘った。著書に「妻よ!」など。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ