本文へ移動

資料詳細

おばけのそこぢから

  • 内容紹介 おばけやしきが、侍たちに囲まれました。閻魔様も鬼たちも守ろうとしましたが、大砲を打たれて散り散りになってしまいました。おばけの子供たちも追い詰められて…。内田麟太郎・山本孝コンビがおくるおばけシリーズ第3弾。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
22088023 本館 絵本① E オ 児童書   貸出中
予約数 0件

基本情報

タイトル おばけのそこぢから
タイトルヨミ オバケ/ノ/ソコジカラ
著者 内田/麟太郎‖文
著者ヨミ ウチダ,リンタロウ
著者 山本/孝‖絵
著者ヨミ ヤマモト,タカシ
出版者 岩崎書店
出版年月 2026.4
ページ数等 1冊(ページ付ナシ)
大きさ 25cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-265-15010-6
内容紹介 おばけやしきが、侍たちに囲まれました。閻魔様も鬼たちも守ろうとしましたが、大砲を打たれて散り散りになってしまいました。おばけの子供たちも追い詰められて…。内田麟太郎・山本孝コンビがおくるおばけシリーズ第3弾。
児童内容紹介 おばけのやしきが、さむらいたちにかこまれました。えんまさまもおにたちもまもろうとしましたが、どかーん、とたいほうをうたれて、みんなふっとんでいきました。さむらいたちは、いっせいにおばけたちにおそいかかり、ひとりひとりしばりあげていきました。おばけのこどもたちも、へいぎわにおいつめられてしまいましたが…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 3~5歳(A3)

著者紹介

<内田/麟太郎‖文>
福岡県生まれ。作品に「なきすぎてはいけない」「十二支のおはなし」など。
<山本/孝‖絵>
愛媛県生まれ。作品に「アブナイかえりみち」「祇園精舎」など。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ