本文へ移動

資料詳細

ねこがしんぱい

  • 内容紹介 わたしも、お父さんも、お母さんも、留守番をしているねこのたまこを心配しています。みんながいない時、たまこはどう過ごしているの? 家族のだれも知らないけれど、じつは、たまこは…。笑って、愛おしくなる猫の絵本。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
22087563 本館 絵本① E ネ 児童書   貸出中
予約数 0件

基本情報

タイトル ねこがしんぱい
タイトルヨミ ネコ/ガ/シンパイ
著者 角田/光代‖作
著者ヨミ カクタ,ミツヨ
著者 小池/壮太‖絵
著者ヨミ コイケ,ソウタ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2025.10
ページ数等 1冊(ページ付ナシ)
大きさ 27cm
価格 ¥1600
ISBN 978-4-04-115845-6
内容紹介 わたしも、お父さんも、お母さんも、留守番をしているねこのたまこを心配しています。みんながいない時、たまこはどう過ごしているの? 家族のだれも知らないけれど、じつは、たまこは…。笑って、愛おしくなる猫の絵本。
児童内容紹介 わたしのおうちは、さんにんと、ねこのかぞくです。おとうさん、おかあさん、わたしがおうちをでると、ねこのたまこは、おるすばん。がっこうにつくまでずっと、わたしはたまこのことをかんがえています。おとうさんも、かいしゃでたまこのことをかんがえています。としょかんではたらくおかあさんも、たまこのことをかんがえていて…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 3~5歳(A3)

著者紹介

<角田/光代‖作>
神奈川県生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。「対岸の彼女」で直木賞、「紙の月」で柴田錬三郎賞を受賞。
<小池/壮太‖絵>
東京都生まれ。洋画家、絵本作家。作品に「おやつトランポリン」「やすみのひ」など。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ