本文へ移動

資料詳細

共感の論理 日本から始まる教育革命(岩波新書 新赤版 2079)

  • 内容紹介 西洋近代の矛盾が何によってもたらされ、その矛盾を解決する新たなパラダイムがどのような形で現れているのかを俯瞰。利他主義を基盤としながら、多元的に思考し判断する力を育む教育のあり方を提案する。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
21195156 本館 一般⑪ S 372 ワ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 共感の論理
タイトルヨミ キョウカン/ノ/ロンリ
サブタイトル 日本から始まる教育革命
サブタイトルヨミ ニホン/カラ/ハジマル/キョウイク/カクメイ
著者 渡邉/雅子‖著
著者ヨミ ワタナベ,マサコ
シリーズ 岩波新書 新赤版
シリーズ巻次 2079
出版者 岩波書店
出版年月 2025.9
ページ数等 14,184,6p
大きさ 18cm
価格 ¥900
ISBN 978-4-00-432079-1
内容紹介 西洋近代の矛盾が何によってもたらされ、その矛盾を解決する新たなパラダイムがどのような形で現れているのかを俯瞰。利他主義を基盤としながら、多元的に思考し判断する力を育む教育のあり方を提案する。
NDC9版 372
NDC10版 372
利用対象 一般(L)

著者紹介

<渡邉/雅子‖著>
コロンビア大学大学院博士課程修了。Ph.D.(博士・社会学)。名古屋大学大学院教育発達科学研究科教授。著書に「「論理的思考」の文化的基盤」など。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ