本文へ移動

資料詳細

おばけずし

  • 内容紹介 おばけでもいいから来てくれないかなあと、ひまなお寿司屋さんがつぶやくと本当におばけがやって来た! おばけにお寿司を握ってあげると、おばけは大喜び。お礼におばけの魚を釣ってきて…。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
22086380 本館 絵本① E オ 児童書   貸出中
予約数 0件

基本情報

タイトル おばけずし
タイトルヨミ オバケズシ
著者 苅田/澄子‖作
著者ヨミ カンダ,スミコ
著者 柴田/ケイコ‖絵
著者ヨミ シバタ,ケイコ
出版者 金の星社
出版年月 2024.12
ページ数等 [32p]
大きさ 25cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-323-07526-6
内容紹介 おばけでもいいから来てくれないかなあと、ひまなお寿司屋さんがつぶやくと本当におばけがやって来た! おばけにお寿司を握ってあげると、おばけは大喜び。お礼におばけの魚を釣ってきて…。
児童内容紹介 はっちゃんのおすしやさんは、いつもがらがら。そこへ、やってきたのは、ほんもののおばけ。おすしをたべたおばけは、おかねをはらうかわりに、おばけのさかなをもってきた。おばけのさかなでにぎったおすしは、おさらごと、おみせのなかをとびまわる。おもしろくて、おいしいおすしをめあてに、おきゃくさんがたくさんくるようになって…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

著者紹介

<苅田/澄子‖作>
埼玉県生まれ。作品に「いかりのギョーザ」「うらがえしサンタ」「じごくのラーメンや」など。
<柴田/ケイコ‖絵>
高知県生まれ。奈良芸術短期大学ビジュアルデザインコース卒業。イラストレーター、絵本作家。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ