本文へ移動

資料詳細

ゆうれいのまち(怪談えほん 4)

  • 内容紹介 真夜中、友だちに誘われて、ぼくは森の向こうに現れるという、ゆうれいの町を見に行った。けれど、ぼくだけゆうれいに捕まってしまい、ゆうれいの町で暮らし始めることに。そして、ぼくは何もかも忘れ、大人になるが…。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
22085849 本館 絵本① E ユ 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル ゆうれいのまち
タイトルヨミ ユウレイ/ノ/マチ
著者 恒川/光太郎‖作
著者ヨミ ツネカワ,コウタロウ
著者 大畑/いくの‖絵
著者ヨミ オオハタ,イクノ
著者 東/雅夫‖編
著者ヨミ ヒガシ,マサオ
シリーズ 怪談えほん
シリーズ巻次
出版者 岩崎書店
出版年月 2012.2
ページ数等 1冊(ページ付ナシ)
大きさ 29cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-265-07954-4
内容紹介 真夜中、友だちに誘われて、ぼくは森の向こうに現れるという、ゆうれいの町を見に行った。けれど、ぼくだけゆうれいに捕まってしまい、ゆうれいの町で暮らし始めることに。そして、ぼくは何もかも忘れ、大人になるが…。
児童内容紹介 まよなか、ぼくはともだちといっしょに、もりのむこうにあらわれるという、ゆうれいのまちをみにいった。そして、ゆうれいのまちで、ぼくだけ、ゆうれいにつかまってしまった。ぼくは、そこでくらしはじめた。ごねんがたち、じゅうねんがたち、なにもかもわすれておとなになったころ、まよなかにまどがガタガタとおとをたてて…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 小学5~6年生,一般(B5L)

著者紹介

<恒川/光太郎‖作>
1973年東京都生まれ。2005年「夜市」で日本ホラー小説大賞を受賞してデビュー。ほかの著書に「金色の獣、彼方に向かう」など。
<大畑/いくの‖絵>
1973年神奈川県生まれ。絵本に「ハナノマチ」など。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ