本文へ移動

資料詳細

パパはたいちょうさんわたしはガイドさん

  • 内容紹介 目の見えない父親は、少し見える娘のことを「ぼくのガイドさん」と言う。でも娘にとっては、父親こそが頼れる「わたしのたいちょうさん」で…。視覚障がいのある父娘の通学する姿と温かな心の交流を、美しい色彩で描く。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
22085234 本館 絵本① E パ 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル パパはたいちょうさんわたしはガイドさん
タイトルヨミ パパ/ワ/タイチョウサン/ワタシ/ワ/ガイドサン
著者 ゴンサロ・モウレ‖作
著者ヨミ モウレ,ゴンサロ
著者 マリア・ヒロン‖絵
著者ヨミ ヒロン,マリア
著者 星野/由美‖訳
著者ヨミ ホシノ,ユミ
出版者 PHP研究所
出版年月 2024.1
ページ数等 [33p]
大きさ 23×25cm
価格 ¥1700
ISBN 978-4-569-88147-8
内容紹介 目の見えない父親は、少し見える娘のことを「ぼくのガイドさん」と言う。でも娘にとっては、父親こそが頼れる「わたしのたいちょうさん」で…。視覚障がいのある父娘の通学する姿と温かな心の交流を、美しい色彩で描く。
児童内容紹介 わたしのめはかすかにみえるけれど、パパのめはみえない。パパとがっこうへいくのは、わたしのいちばんすきなじかん。パパはわたしのことを「ぼくのガイドさん」っていう。でも、パパこそほんとうはたよれる「わたしのたいちょうさん」。がっこうへのみちのりは、ジャングルみたい。パパとわたしはいつだって、てをつないでたんけんにいくの…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

著者紹介

<ゴンサロ・モウレ‖作>
バレンシア生まれ。ジャーナリスト、作家。「パパはたいちょうさんわたしはガイドさん」でクアトロガトス財団賞受賞。
<マリア・ヒロン‖絵>
バルセロナ生まれ。ジョッチャ美術学校でイラストレーションを専攻。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ