|
第1階層目次タイトル
|
小学生になる きみたちへ
|
|
第1階層目次タイトル
|
小学校って、こんなところ!
|
|
第1階層目次タイトル
|
小学校で 出会う人
|
|
第1階層目次タイトル
|
小学校に もっていくもの
|
|
第1階層目次タイトル
|
せいかつの おやくそく
|
|
第2階層目次タイトル
|
●生活リズムを ととのえよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●自分で やろう 毎日のしゅうかん
|
|
第2階層目次タイトル
|
●トイレは きれいに つかおう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●わしきトイレを 正しく つかおう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●きせつに合う ふくを えらぼう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●もちものには 名前を 書こう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●マナーを まもって のこさずに 食べよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
学校のきゅう食、どんなの?
|
|
第2階層目次タイトル
|
●時計を 見て 行どうしよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
時計の見方を おぼえよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●せい理せいとんをして へやを きれいに つかおう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●ゲームで あそぶときは ルールを きめよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●メモを 書いて 後で見る くせを つけよう
|
|
第1階層目次タイトル
|
べんきょうの おやくそく
|
|
第2階層目次タイトル
|
●じゅぎょうでは たくさん考え、たくさん学ぼう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●しつもん、はつ言を どんどんしよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●べんきょうすることを 楽しもう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●字は ていねいに 書こう
|
|
第2階層目次タイトル
|
れんらくちょう・プリントって、何?
|
|
第2階層目次タイトル
|
●しゅくだいは 時間を きめて やろう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●とくいなこと、すきなことを 見つけよう
|
|
第1階層目次タイトル
|
ひとづきあいの おやくそく
|
|
第2階層目次タイトル
|
●あいさつをして、あいさつをされたら かえそう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●あい手が いやがっていたら、すぐに やめよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●友だちに なりたいときは 声を かけよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
自分とりあつかいせつ明書を 作ってみよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●ごめんね→「いいよ」「わかった」「やだ」から 話し合おう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●自分の気もちを 大切にしよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●わる口、かげ口は 言わない
|
|
第2階層目次タイトル
|
●なかよくできない人とは、いったん はなれよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●なかが よくても、れいぎを 大切にしよう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●こまったときは、だれかに 話してみよう
|
|
第1階層目次タイトル
|
あんぜんの おやくそく
|
|
第2階層目次タイトル
|
●家のまわりの あんぜんマップを 作ろう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●しんごうが 青になったら、左右を 見てから わたろう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●出かけるときには、おうちの人と おやくそくを していこう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●自てん車は 歩く人の じゃまにならないように 走ろう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●バス・電車に のるときは、マナーを まもろう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●あやしい人には 近づかない
|
|
第2階層目次タイトル
|
●「いか・の・お・す・し」で みを まもろう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●さいがいが おきたときは、自分の みを まもろう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●“もしも”のときのことを 話しておこう
|
|
第2階層目次タイトル
|
●るす番を するときは、おうちの人との おやくそくを まもろう
|
|
第1階層目次タイトル
|
保護者の方へ
|