本文へ移動

資料詳細

てるちゃんのかお

  • 内容紹介 海綿状血管腫という病気で、顔に大きなこぶのあるてるちゃん。いじめや差別をうけてきたてるちゃんですが…。個性を尊重し、大きな愛情で包み育てたお母さんとてるちゃんの物語。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
22072535 本館 閉架 E テ 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル てるちゃんのかお
タイトルヨミ テルチャン/ノ/カオ
著者 藤井/輝明‖文
著者ヨミ フジイ,テルアキ
著者 亀澤/裕也‖絵
著者ヨミ カメザワ,ユウヤ
出版者 金の星社
出版年月 2011.7
ページ数等 [32p]
大きさ 24×25cm
価格 ¥1300
ISBN 978-4-323-02441-7
内容紹介 海綿状血管腫という病気で、顔に大きなこぶのあるてるちゃん。いじめや差別をうけてきたてるちゃんですが…。個性を尊重し、大きな愛情で包み育てたお母さんとてるちゃんの物語。
児童内容紹介 てるちゃんが2さいになったころ、かおに、あかいおおきなこぶができはじめました。おおきくなるにつれて、かおのこぶはますますめだちはじめ、がっこうでは「バケモノ」といじめられるようになってしまいます。てるちゃんは、がっこうをかえることにしました。てんこうさいしょのひ。またいじめられるのかとおもっていたてるちゃんですが…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 小学1~2年生(B1)
資料形式 伝記・手記(K01)

著者紹介

<藤井/輝明‖文>
1957年東京都生まれ。医学博士、看護師、行政書士。小・中・高校などでの講演・交流活動を行う。
<亀澤/裕也‖絵>
1981年生まれ。兵庫県出身。幼児向け雑誌で活躍。一般向け書籍の装画も手がけている。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ