| タイトル | 移民の子どもと学力 |
|---|---|
| タイトルヨミ | イミン/ノ/コドモ/ト/ガクリョク |
| サブタイトル | 社会的背景が学習にどんな影響を与えるのか |
| サブタイトルヨミ | シャカイテキ/ハイケイ/ガ/ガクシュウ/ニ/ドンナ/エイキョウ/オ/アタエル/ノカ |
| サブタイトル | OECD-PISA2003年調査移民生徒の国際比較報告書 |
| サブタイトルヨミ | オーイーシーディー/ピサ/ニセンサンネン/チョウサ/イミン/セイト/ノ/コクサイ/ヒカク/ホウコクショ |
| 著者 | OECD‖編著 |
| 著者ヨミ | ケイザイ/キョウリョク/カイハツ/キコウ |
| 著者 | 斎藤/里美‖監訳 |
| 著者ヨミ | サイトウ,サトミ |
| 著者 | 木下/江美‖訳 |
| 著者ヨミ | キノシタ,エミ |
| 著者 | 布川/あゆみ‖訳 |
| 著者ヨミ | フカワ,アユミ |
| 出版者 | 明石書店 |
| 出版者ヨミ | アカシ/ショテン |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2007.10 |
| ページ数等 | 246p |
| 大きさ | 26cm |
| 価格 | ¥3200 |
| ISBN | 978-4-7503-2661-0 |
| 原タイトル | 原タイトル:Where immigrant students succeed |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p175〜183 |
| 内容紹介 | OECDが実施する生徒の学習到達度調査の結果をもとに、移民背景をもつ子どもの学力の実態を明らかにし、ネイティヴの子どもの学力と比較した報告書。移民の子どもの社会的背景、家庭での使用言語などにも着目する。 |
| 件名 | 教育社会学 |
| 件名ヨミ | キョウイク/シャカイガク |
| 件名 | 学力 |
| 件名ヨミ | ガクリョク |
| 件名 | 移民・植民 |
| 件名ヨミ | イミン/ショクミン |
| ジャンル名 | 教育・学校(37) |
| NDC9版 | 371.3 |
| NDC10版 | 371.3 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 原書の言語 | 英語(eng) |
| 出版国 | 日本国(JP) |