|
タイトル
|
「わび」「さび」「幽玄」
- この「日本的なるもの」 p17-62
|
|
責任表示
|
鈴木/貞美‖著
(スズキ,サダミ)
|
|
タイトル
|
「芸術」概念の形成、象徴美学の誕生
- 「わび」「さび」「幽玄」前史 p63-164
|
|
責任表示
|
鈴木/貞美‖著
(スズキ,サダミ)
|
|
タイトル
|
芭蕉俳諧は究極の象徴主義?
- 野口米次郎が開けたパンドラの箱 p165-227
|
|
責任表示
|
堀/まどか‖著
(ホリ,マドカ)
|
|
タイトル
|
芭蕉再評価と歌壇
- 「生命の表現」という理念 p229-293
|
|
責任表示
|
鈴木/貞美‖著
(スズキ,サダミ)
|
|
タイトル
|
「幽玄」と象徴
- 『新古今和歌集』の評価をめぐって p295-345
|
|
責任表示
|
岩井/茂樹‖著
(イワイ,シゲキ)
|
|
タイトル
|
能はいつから「幽玄」になったのか?
p347-383
|
|
責任表示
|
岩井/茂樹‖著
(イワイ,シゲキ)
|
|
タイトル
|
茶道の精神とは何か?
- 茶と「わび」「さび」の関係史 p385-417
|
|
責任表示
|
岩井/茂樹‖著
(イワイ,シゲキ)
|
|
タイトル
|
伝統・抽象・モダン
- 堀口捨己と「美」のイデー p419-446
|
|
責任表示
|
西村/将洋‖著
(ニシムラ,マサヒロ)
|
|
タイトル
|
庭園をめぐる「わび」「さび」「幽玄」
- 一九三〇年代における「幽玄」を中心に p447-482
|
|
責任表示
|
片平/幸‖著
(カタヒラ,ミユキ)
|
|
タイトル
|
日本庭園の「わび」「さび」「幽玄」はどう外国に紹介されたか
p483-499
|
|
責任表示
|
山田/奨治‖著
(ヤマダ,ショウジ)
|