| タイトル | デジタル時代の児童の読解力 |
|---|---|
| タイトルヨミ | デジタル/ジダイ/ノ/ジドウ/ノ/ドッカイリョク |
| サブタイトル | 紙とデジタル比較読解調査からみえること |
| サブタイトルヨミ | カミ/ト/デジタル/ヒカク/ドッカイ/チョウサ/カラ/ミエル/コト |
| 著者 | 難波/博孝‖編 |
| 著者ヨミ | ナンバ,ヒロタカ |
| 著者紹介 | 広島大学大学院人間社会科学研究科教授。著書に「母語教育という思想」など。 |
| 出版者 | 文学通信 |
| 出版者ヨミ | ブンガク/ツウシン |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2024.3 |
| ページ数等 | 139p |
| 大きさ | 19cm |
| 価格 | ¥1500 |
| ISBN | 978-4-86766-039-3 |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p137〜139 |
| 内容紹介 | 紙とデジタルは読解力にどんな影響を与えているのか? 小学校児童を対象に行った調査データを元に議論し、それを踏まえて国語科や教育現場におけるデジタル機器の使用や、デジタル機器を用いた新たな教育構築を提案する。 |
| 件名 | 国語科 |
| 件名ヨミ | コクゴカ |
| 件名 | デジタル教材 |
| 件名ヨミ | デジタル/キョウザイ |
| ジャンル名 | 教育・学校(37) |
| ジャンル名詳細 | 国語・書道(150090010000) |
| NDC9版 | 375.852 |
| NDC10版 | 375.852 |
| 利用対象 | 教員(I) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |