| タイトル | 先生に知ってほしい家庭のサイン |
|---|---|
| タイトルヨミ | センセイ/ニ/シッテ/ホシイ/カテイ/ノ/サイン |
| 著者 | 五十嵐/哲也‖編著 |
| 著者ヨミ | イガラシ,テツヤ |
| 著者紹介 | 愛知教育大学学校教育講座准教授。公認心理師、臨床心理士、学校心理士。 |
| 著者 | 茅野/理恵‖編著 |
| 著者ヨミ | チノ,リエ |
| 著者紹介 | 信州大学学術研究院教育学系准教授。公認心理師、臨床心理士、学校心理士。 |
| 著者 | 杉本/希映‖編著 |
| 著者ヨミ | スギモト,キエ |
| 著者 | 石津/憲一郎‖著 |
| 著者ヨミ | イシズ,ケンイチロウ |
| 著者 | 相樂/直子‖著 |
| 著者ヨミ | サガラ,ナオコ |
| 著者 | 下田/芳幸‖著 |
| 著者ヨミ | シモダ,ヨシユキ |
| 著者 | 下山/真衣‖著 |
| 著者ヨミ | シモヤマ,マエ |
| 出版者 | 少年写真新聞社 |
| 出版者ヨミ | ショウネン/シャシン/シンブンシャ |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2022.11 |
| ページ数等 | 215p |
| 大きさ | 21cm |
| 価格 | ¥2000 |
| ISBN | 978-4-87981-764-8 |
| 内容紹介 | “チーム学校”として子どもをどう支えていけばいいのか。家庭における子どもの様々なサインから、その背景にある課題を読み取り適切な支援を導き出すために、サインから推測できる子どもたちや保護者の心の様子を紹介する。 |
| 件名 | 青少年問題 |
| 件名ヨミ | セイショウネン/モンダイ |
| 件名 | 家庭と学校 |
| 件名ヨミ | カテイ/ト/ガッコウ |
| ジャンル名 | 教育・学校(37) |
| ジャンル名詳細 | 学習指導・生活指導(150080000000) |
| NDC9版 | 371.42 |
| NDC10版 | 371.42 |
| 利用対象 | 教員(I) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |