| タイトル | 作詞のための8の極意 |
|---|---|
| タイトルヨミ | サクシ/ノ/タメ/ノ/ハチ/ノ/ゴクイ |
| 著者 | ヤマハミュージックメディア‖編 |
| 著者ヨミ | ヤマハ/ミュージック/メディア |
| 著者 | いしわたり/淳治‖[ほか著] |
| 著者ヨミ | イシワタリ,ジュンジ |
| 出版者 | ヤマハミュージックメディア |
| 出版者ヨミ | ヤマハ/ミュージック/メディア |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2014.7 |
| ページ数等 | 165p |
| 大きさ | 21cm |
| 価格 | ¥1700 |
| ISBN | 978-4-636-90227-3 |
| 内容紹介 | いしわたり淳治、吉元由美、みろく、森浩美…。第一線で活躍する作詞家やアーティストが、言葉の選び方や表現の仕方、メロディに歌詞を乗せるコツ、物語の発想法やトレーニング法など、独自の作詞術を語る。 |
| 件名 | 流行歌 |
| 件名ヨミ | リュウコウカ |
| ジャンル名 | 趣味・娯楽・旅行(71) |
| ジャンル名詳細 | ロック・ポップス(160130050000) |
| NDC9版 | 911.66 |
| NDC10版 | 911.66 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |
| タイトル | いしわたり淳治 - メロディの意図を受け止め音楽を「翻訳」する p7-22 |
|---|---|
| 責任表示 | いしわたり/淳治‖述 (イシワタリ,ジュンジ) |
| タイトル | 吉元由美 - 30行の中に物語を編み込む p23-39 |
| 責任表示 | 吉元/由美‖述 (ヨシモト,ユミ) |
| タイトル | みろく - 大きく目を広げること p41-59 |
| 責任表示 | みろく‖述 (ミロク) |
| タイトル | zopp - 続けることが作詞家に必要なただひとつの才能 p61-81 |
| 責任表示 | zopp‖述 (ゾップ) |
| タイトル | MiChi - いちばん大切なのは「何を歌いたいか」 p83-99 |
| 責任表示 | MiChi‖述 (ミチ) |
| タイトル | ヒロイズム - her0ism p101-118 |
| 責任表示 | ヒロイズム‖述 (ヒロイズム) |
| タイトル | 宇多丸 - RHYMESTER p119-138 |
| 責任表示 | 宇多丸‖述 (ウタマル) |
| タイトル | 森浩美 - 大切なのは「サービス」「スピード」「コンセントレーション」 p139-165 |
| 責任表示 | 森/浩美‖述 (モリ,ヒロミ) |