| タイトル | 第3のビールは、なぜビールの味がするのか? |
|---|---|
| タイトルヨミ | ダイサン/ノ/ビール/ワ/ナゼ/ビール/ノ/アジ/ガ/スル/ノカ |
| サブタイトル | 新ジャンルの味覚を作る技術 |
| サブタイトルヨミ | シンジャンル/ノ/ミカク/オ/ツクル/ギジュツ |
| 著者 | 夏目/幸明‖著 |
| 著者ヨミ | ナツメ,ユキアキ |
| 著者紹介 | 1972年生まれ。日本の工業製品に関する取材を主とし、小学館『DIME』の連載などを担当。著書に「なぜ、あなたの会社にはこれが作れなかったのか?」など。 |
| シリーズ | TECH LIVE! |
| シリーズヨミ | テック/ライヴ |
| 出版者 | 技術評論社 |
| 出版者ヨミ | ギジュツ/ヒョウロンシャ |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2010.1 |
| ページ数等 | 174p |
| 大きさ | 21cm |
| 価格 | ¥1580 |
| ISBN | 978-4-7741-4091-9 |
| 内容紹介 | 日本が生んだ日本だけのお酒、発泡酒と「第3のビール」。醸造という自然の営みが生みだす味を、人は技術でどこまで再現できるのか。味覚の官能に技術で挑んだ、ビール味の飲料をめぐる物語。 |
| 件名 | ビール |
| 件名ヨミ | ビール |
| ジャンル名 | 産業・工業(60) |
| ジャンル名詳細 | 食品工業(120080130000) |
| NDC9版 | 588.54 |
| NDC10版 | 588.54 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |