ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | きんたい | しりょうじょうたい |
---|---|---|---|---|---|---|
21127114 | 本館 | 閉架 | 920.2 チ | 一般書 |
タイトル | 中国二〇世紀文学を学ぶ人のために |
---|---|
タイトルヨミ | チュウゴク/ニジッセイキ/ブンガク/オ/マナブ/ヒト/ノ/タメ/ニ |
著者 | 宇野木/洋‖編 |
著者ヨミ | ウノキ,ヨウ |
著者 | 松浦/恒雄‖編 |
著者ヨミ | マツウラ,ツネオ |
出版者 | 世界思想社 |
出版年月 | 2003.6 |
ページ数等 | 352p |
大きさ | 19cm |
価格 | ¥2600 |
内容紹介 | 文学革命から革命文学、人民文学から商業主義へと推移する中国二〇世紀文学。これらを史的概観、理論と制度・詩・小説・演劇の各領域に加え、様々なトピックや充実した年表等から多角的・重層的に記述する。 |
NDC9版 | 920.27 |
NDC10版 | 920.27 |
利用対象 | 一般(L) |
タイトル | コンパクト・中国二〇世紀文学史 p3-32 |
---|---|
責任表示 | 宇野木/洋‖著 (ウノキ,ヨウ) |
タイトル | 制度としての近現代文学 p35-59 |
責任表示 | 絹川/浩敏‖著 (キヌカワ,ヒロトシ) |
タイトル | 「統治」の枠組から文化「解読」へ向けた模索の営為へ p60-91 |
責任表示 | 宇野木/洋‖著 (ウノキ,ヨウ) |
タイトル | 現代詩の生成 p92-106 |
責任表示 | 是永/駿‖著 (コレナガ,シュン) |
タイトル | 詩の復権 p107-121 |
責任表示 | 是永/駿‖著 (コレナガ,シュン) |
タイトル | “救国”と“通俗”の相克 p122-147 |
責任表示 | 阪口/直樹‖著 (サカグチ,ナオキ) |
タイトル | 「書く」ことの意味 p148-172 |
責任表示 | 今泉/秀人‖著 (イマイズミ,ヒデト) |
タイトル | 二〇世紀の京劇と梅蘭芳 p173-222 |
責任表示 | 松浦/恒雄‖著 (マツウラ,ツネオ) |
タイトル | 古典から二〇世紀へ p225-232 |
責任表示 | 筧/文生‖著 (カケイ,フミオ) |
タイトル | 上海の「京劇」 p233-237 |
責任表示 | 藤野/真子‖著 (フジノ,ナオコ) |
タイトル | 日本占領下の文学状況 p238-241 |
責任表示 | 岡田/英樹‖著 (オカダ,ヒデキ) |
タイトル | 日本占領下の文学状況 p242-245 |
責任表示 | 梁/有紀‖著 (リョウ,ユウキ) |
タイトル | 「中国二〇世紀文学」にとって「台湾の文学」とは p246-254 |
責任表示 | 星名/宏修‖著 (ホシナ,ヒロノブ) |
タイトル | エミグラント文学 p255-258 |
責任表示 | 是永/駿‖著 (コレナガ,シュン) |
タイトル | VCDによる中国映画分析の新たな可能性 p259-266 |
責任表示 | 好並/晶‖著 (ヨシナミ,アキラ) |
<宇野木/洋‖編>
1954年東京都生まれ。立命館大学法学部教授。
|
<松浦/恒雄‖編>
1957年大阪府生まれ。大阪市立大学大学院文学研究科助教授。
|