
| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | きんたい | しりょうじょうたい | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| 22086108 | 本館 | 児童② | K 366 ハ | 児童書 | 
| タイトル | 働く現場をみてみよう!わたしたちが寝ている時間の仕事 | 
|---|---|
| タイトルヨミ | ハタラク/ゲンバ/オ/ミテ/ミヨウ/ワタシタチ/ガ/ネテ/イル/ジカン/ノ/シゴト | 
| 著者 | パーソルキャリア株式会社“はたらく”を考えるワークショップ推進チーム‖監修 | 
| 著者ヨミ | パーソル/キャリア/カブシキ/ガイシャ | 
| 出版者 | 保育社 | 
| 出版年月 | 2024.9 | 
| ページ数等 | 39p | 
| 大きさ | 31cm | 
| 価格 | ¥3000 | 
| ISBN | 978-4-586-08675-7 | 
| 内容紹介 | 花市場スタッフ、看護師、テーマパークの夜間清掃員、トンネル整備士、航空管制官…。わたしたちが寝ている間に働いている人たちの、仕事の内容、スケジュール、インタビューなどを掲載する。 | 
| 児童内容紹介 | わたしたちが寝(ね)ている間に働いてくれている人たちのおかげで、便利で安心な生活を送ることができています。花市場スタッフ、看護師(かんごし)、テーマパークの整備士(せいびし)、天文台職員(しょくいん)など、夜中から早朝にかけて働く人たちの仕事についてくわしく紹介(しょうかい)します。 | 
| NDC9版 | 366.29 | 
| NDC10版 | 366.29 | 
| 利用対象 | 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5) | 
| 資料形式 | 資格・検定・職業ガイド(S11) | 
| 第1階層目次タイトル | ●わたしたちが寝ている時間に働く人たちがいる | 
|---|---|
| 第1階層目次タイトル | Works 1 花市場スタッフ | 
| 第1階層目次タイトル | Works 2 高原レタス生産者 | 
| 第1階層目次タイトル | コラム 1 深夜に病院で働く人の子どもを預かる仕事 | 
| 第1階層目次タイトル | Works 3 看護師 | 
| 第1階層目次タイトル | Works 4 災害救急情報センター管制員 | 
| 第1階層目次タイトル | Works 5 テーマパークの整備士 | 
| 第1階層目次タイトル | Works 6 テーマパークの夜間清掃員 | 
| 第1階層目次タイトル | コラム 2 みんなのギモン やりたいことがありません 将来の夢を持っていないとダメですか? | 
| 第1階層目次タイトル | Works 7 天文台職員 | 
| 第1階層目次タイトル | Works 8 トンネル整備士 | 
| 第1階層目次タイトル | Works 9 航空管制官 | 
| 第1階層目次タイトル | ほかにもあるよこんな仕事 | 
| 第1階層目次タイトル | Works 10 漁師 | 
| 第1階層目次タイトル | Works 11 パン職人 | 
| 学習件名 | 職業 | 
|---|---|
| 学習件名ヨミ | ショクギョウ | 
| 学習件名 | 花 p6-9 | 
| 学習件名ヨミ | ハナ | 
| 学習件名 | 卸売市場 p6-9 | 
| 学習件名ヨミ | オロシウリ/シジョウ | 
| 学習件名 | 農家 p10-13 | 
| 学習件名ヨミ | ノウカ | 
| 学習件名 | 保育園 p14-15 | 
| 学習件名ヨミ | ホイクエン | 
| 学習件名 | 看護師 p16-19 | 
| 学習件名ヨミ | カンゴシ | 
| 学習件名 | 災害救助 p20-21 | 
| 学習件名ヨミ | サイガイ/キュウジョ | 
| 学習件名 | 整備士 p22-23,32-33 | 
| 学習件名ヨミ | セイビシ | 
| 学習件名 | 遊園地 p22-25 | 
| 学習件名ヨミ | ユウエンチ | 
| 学習件名 | 掃除 p24-25 | 
| 学習件名ヨミ | ソウジ | 
| 学習件名 | 進路(人生) p26-27 | 
| 学習件名ヨミ | シンロ(ジンセイ) | 
| 学習件名 | 天文台 p28-31 | 
| 学習件名ヨミ | テンモンダイ | 
| 学習件名 | トンネル p32-33 | 
| 学習件名ヨミ | トンネル | 
| 学習件名 | 航空管制官 p34-36 | 
| 学習件名ヨミ | コウクウ/カンセイカン | 
| 学習件名 | 漁師 p37 | 
| 学習件名ヨミ | リョウシ | 
| 学習件名 | パン屋 p38 | 
| 学習件名ヨミ | パンヤ |