本文へ移動

くわしいないよう

でんしゃでおでかけ(こどものとも絵本)

  • ないよう とうきょうにすんでいる、しょうじくん。きょうはかぞく4にんで、でんしゃにのっておでかけです。おとうさんとは、しんじゅくえきでまちあわせ。なごやにすんでいるいとこに、あいにいくのです。ちゅうおうせん、とうかいどうしんかんせん、ドクターイエロー…。たびのとちゅうで、どんなでんしゃにであえるかな?
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
22085270 本館 絵本① E デ 児童書   貸出中
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル でんしゃでおでかけ
タイトルヨミ デンシャ/デ/オデカケ
著者 ケッソク/ヒデキ‖さく
著者ヨミ ケッソク,ヒデキ
シリーズ こどものとも絵本
著作 でんしゃでおでかけ
出版者 福音館書店
出版年月 2024.1
ページ数等 30p
大きさ 20×27cm
価格 ¥1000
ISBN 978-4-8340-8759-8
内容紹介 東京に住む家族が、名古屋の親戚のところまで、電車を乗り継いで旅をします。都営地下鉄大江戸線、JR中央線、東海道新幹線…。途中、いろんな電車とすれ違ったり、並んで走ったり。電車の迫力をとことん追求した絵本。
児童内容紹介 とうきょうにすんでいる、しょうじくん。きょうはかぞく4にんで、でんしゃにのっておでかけです。おとうさんとは、しんじゅくえきでまちあわせ。なごやにすんでいるいとこに、あいにいくのです。ちゅうおうせん、とうかいどうしんかんせん、ドクターイエロー…。たびのとちゅうで、どんなでんしゃにであえるかな?
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 3~5歳,小学1~2年生(A3B1)

かいたいひと

<ケッソク/ヒデキ‖さく>
東京工芸大学デザイン科卒業。装画、広告、挿絵、絵本などで活動。JAGDA会員、TIS会員。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ