本文へ移動

くわしいないよう

紙ひこうき、きみへ

  • ないよう 朝、目がさめて、森にふきわたる風の音を聞いたとき、シマリスのキリリは「今日はきっとなにかある。とくべつなこと!」と思ったんです。でも、朝ごはんを食べるころには、もうすっかり、わすれていました。ごはんのあとにせんたくもして、さて、お昼ごはんにはなにを食べようかな、と考えていると、青い紙ひこうきがとんできて…。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
22080856 本館 絵本⑧ K 913 ノ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 紙ひこうき、きみへ
タイトルヨミ カミヒコウキ/キミ/エ
著者 野中/柊‖作
著者ヨミ ノナカ,ヒイラギ
著者 木内/達朗‖絵
著者ヨミ キウチ,タツロウ
出版者 偕成社
出版年月 2020.4
ページ数等 53p
大きさ 22cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-03-528580-9
内容紹介 シマリスのキリリのところに、青い紙ひこうきがとんできました。開くと「こんにちは。夕方には、そちらにつきます」と書いてありました。キリリは、外でいっしょにごはんを食べようと準備しました。そして、あらわれたのは…。
児童内容紹介 朝、目がさめて、森にふきわたる風の音を聞いたとき、シマリスのキリリは「今日はきっとなにかある。とくべつなこと!」と思ったんです。でも、朝ごはんを食べるころには、もうすっかり、わすれていました。ごはんのあとにせんたくもして、さて、お昼ごはんにはなにを食べようかな、と考えていると、青い紙ひこうきがとんできて…。
NDC9版 913.6
NDC10版 913.6
利用対象 小学3~4年生(B3)

かいたいひと

<野中/柊‖作>
1964年生まれ。立教大学卒業。「ヨモギ・アイス」で海燕新人文学賞を受賞して作家デビュー。ほかの著書に「こねこのビスケット」「猫をおくる」など。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ