本文へ移動

くわしいないよう

花まつりにいきたい

  • ないよう あきやのにわにたたずむさくらの木(き)。そのしたを、「花(はな)まつり」にいく人(ひと)たちがとおりすぎていきますが、だれも、さくらの木の「ぼくの花も、つれてって」というこえにはきづきません。しかし、ひとりの小(ちい)さな男(おとこ)の子(こ)がたちどまり、「いいとも」とにっこりうなずくと…。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
22077170 本館 絵本① E ハ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 花まつりにいきたい
タイトルヨミ ハナマツリ/ニ/イキタイ
著者 あまん/きみこ‖文
著者ヨミ アマン,キミコ
著者 羽尻/利門‖絵
著者ヨミ ハジリ,トシカド
出版者 本願寺出版社
出版年月 2017.3
ページ数等 [32p]
大きさ 25cm
価格 ¥1200
ISBN 978-4-89416-008-8
内容紹介 今日は花まつり。お釈迦様のお誕生日です。さくらの木は、花まつりにいく人たちに「ぼくの花も、つれてって」とたのんでみましたが、その声はだれにも聞こえません。でも、小さな男の子が立ちどまってふりむき…。
児童内容紹介 あきやのにわにたたずむさくらの木(き)。そのしたを、「花(はな)まつり」にいく人(ひと)たちがとおりすぎていきますが、だれも、さくらの木の「ぼくの花も、つれてって」というこえにはきづきません。しかし、ひとりの小(ちい)さな男(おとこ)の子(こ)がたちどまり、「いいとも」とにっこりうなずくと…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 3~5歳,小学1~2年生(A3B1)

かいたいひと

<あまん/きみこ‖文>
1931年旧満州生まれ。日本女子大学児童学科(通信)卒業。児童文学作家。
<羽尻/利門‖絵>
1980年兵庫県生まれ。画家、絵本作家。日本児童出版美術家連盟会員。
注意点
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。

このページの先頭へ