タイトル
|
消費者と日本経済の歴史
|
タイトルヨミ
|
ショウヒシャ/ト/ニホン/ケイザイ/ノ/レキシ
|
サブタイトル
|
高度成長から社会運動、推し活ブームまで
|
サブタイトルヨミ
|
コウド/セイチョウ/カラ/シャカイ/ウンドウ/オシカツ/ブーム/マデ
|
著者
|
満薗/勇‖著
|
著者ヨミ
|
ミツゾノ,イサム
|
著者紹介
|
千葉県生まれ。東京大学大学院人文社会系研究科博士課程修了。博士(文学)。北海道大学大学院経済学研究院准教授。専攻は日本近現代史。著書に「日本型大衆消費社会への胎動」など。
|
シリーズ
|
中公新書
|
シリーズヨミ
|
チュウコウ/シンショ
|
シリーズ巻次
|
2815
|
シリーズ巻次ヨミ
|
2815
|
出版者
|
中央公論新社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/コウロン/シンシャ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2024.8
|
ページ数等
|
3,242p
|
大きさ
|
18cm
|
価格
|
¥880
|
ISBN
|
978-4-12-102815-0
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p234〜242
|
内容紹介
|
生産性向上運動、ダイエー・松下戦争、セブン-イレブンの衝撃…。1960年代の消費革命から平成バブル、長期経済停滞、現在まで、日本経済の歩みとともに変貌してきた消費者の姿と社会を描き出す。
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
掲載日
|
2024/09/14
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2024/09/21
|
掲載紙
|
読売新聞
|
掲載日
|
2024/10/06
|
件名
|
消費者-歴史
|
件名ヨミ
|
ショウヒシャ-レキシ
|
件名
|
日本-経済-歴史
|
件名ヨミ
|
ニホン-ケイザイ-レキシ
|
ジャンル名
|
政治・社会・時事(30)
|
ジャンル名詳細
|
生活・消費者(070040120000)
|
ジャンル名詳細
|
日本の経済(090010020000)
|
NDC9版
|
365.021
|
NDC10版
|
365.021
|
利用対象
|
一般(L)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
装丁コード
|
天アンカット(21)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
特殊な刊行形態区分
|
新書(S)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|