タイトル
|
感染症と経営
|
タイトルヨミ
|
カンセンショウ/ト/ケイエイ
|
サブタイトル
|
戦前日本企業は「死の影」といかに向き合ったか
|
サブタイトルヨミ
|
センゼン/ニホン/キギョウ/ワ/シ/ノ/カゲ/ト/イカニ/ムキアッタカ
|
著者
|
清水/剛‖著
|
著者ヨミ
|
シミズ,タカシ
|
著者紹介
|
1974年生まれ。東京大学大学院経済学研究科修了、博士(経済学)。同大学院総合文化研究科教授。専門は経営学、経営史学、法と経済学。
|
出版者
|
中央経済社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/ケイザイシャ
|
出版者
|
中央経済グループパブリッシング(発売)
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/ケイザイ/グループ/パブリッシング
|
出版地
|
[東京]
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2021.5
|
ページ数等
|
5,174p
|
大きさ
|
20cm
|
価格
|
¥2200
|
ISBN
|
978-4-502-37741-9
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p167〜174
|
内容紹介
|
「死」がより身近にあった戦前の日本社会において、労働者・消費者・株主はどのように行動し、企業はどう対応したのか。百貨店、出版社による代理販売、生協、経営者と株主の対話などから、コロナ後の経営のあり方を検討する。
|
掲載紙
|
毎日新聞
|
掲載日
|
2021/05/29
|
件名
|
経営-歴史
|
件名ヨミ
|
ケイエイ-レキシ
|
件名
|
企業-日本
|
件名ヨミ
|
キギョウ-ニホン
|
件名
|
感染症
|
件名ヨミ
|
カンセンショウ
|
ジャンル名
|
企業・ビジネス・商業(32)
|
ジャンル名詳細
|
経営学・企業(090020010000)
|
NDC9版
|
335.21
|
NDC10版
|
335.21
|
利用対象
|
一般(L)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|