Registration Number | Library | Book Place | Call Number | Category | Restriction | Status |
---|---|---|---|---|---|---|
22063017 | Showa | 児童② | K 378 サ 5 | Children's Books |
Title | てではなそう |
---|---|
Title (Reading) | テ/デ/ハナソウ |
Volume Number | 5 |
Author | さとう/けいこ‖さく |
Author (Reading) | サトウ,ケイコ |
Author | さわだ/としき‖え |
Author (Reading) | サワダ,トシキ |
各巻タイトル | たりない!? |
各巻タイトルヨミ | タリナイ |
各巻著者 | よないやま/あきひろ‖しゅわやく |
各巻著者ヨミ | ヨナイヤマ,アキヒロ |
Publisher | 柏書房 |
Publication Date | 2006.2 |
Number of Pages, etc. | 78p |
Dimensions | 20cm |
Price | ¥1200 |
Content Description | 「なんさい?」「なんにん?」「なんにち?」「いまなんじ?」などの問いに、手で数をあらわして答えてみましょう。直感的に手話を覚えられます。絵本作家と作曲家による手話絵本シリーズ第5弾。 |
Content Discription (Children) | いろいろ数える、でも手のゆびは10本。どうやって数えるの?「なんさい?」「なんにん?」「なんにち?」「いまなんじ?」 日にち・曜日、時間などの問(と)いに、手で数をあらわして、答えてみましょう。かんたんにおぼえられる、手話(しゅわ)絵本です。 |
NDC 9 | 378.28 |
NDC 10 | 801.92 |
Intended Audience | 小学生(B) |
1st-Level Contents Title | 1 かず |
---|---|
2nd-Level Contents Title | かずをかぞえる |
2nd-Level Contents Title | ゲーム『かぞえてファイヤー!!』 |
2nd-Level Contents Title | かぞえうた『くだものだいすき』 |
1st-Level Contents Title | 2 いろいろかぞえる かぞく・きょうだい |
2nd-Level Contents Title | なんさい? |
2nd-Level Contents Title | なんにん? |
1st-Level Contents Title | 3 いろいろかぞえる ひにち・ようび なんねん?・ねんごう |
2nd-Level Contents Title | なにかたりない |
2nd-Level Contents Title | こんしゅう・らいしゅう・たんじょうび |
2nd-Level Contents Title | なんにち?・なんねん?・ねんごう |
2nd-Level Contents Title | 『1しゅうかんのうた』 |
1st-Level Contents Title | 4 いろいろかぞえる べんきょう |
2nd-Level Contents Title | たりなすぎる!? |
2nd-Level Contents Title | がっこう・ぼくのじんせい |
1st-Level Contents Title | 5 いろいろかぞえる じかん |
2nd-Level Contents Title | あそび『いまなんじ?』 |
2nd-Level Contents Title | えいがをみる |
1st-Level Contents Title | 6 いろいろかぞえる いくら |
2nd-Level Contents Title | たりない・ぎんこう |
2nd-Level Contents Title | えんにち・バーゲンセール |
1st-Level Contents Title | 7 ほかにも いろいろばんごう |
2nd-Level Contents Title | でんわ・メールアドレス |
2nd-Level Contents Title | ほどほど |
1st-Level Contents Title | おまけ こんかいもカバーをめくってみよう たくさんあるよ |
<さとう/けいこ‖さく>
作曲家。ピアニスト。メディア・ワークス主宰。映像、音彫刻の創作やインスタレーションを行う。「てではなそうきらきら」で日本絵本賞読者賞受賞。ほかの著書に「五感の音楽」など。
|
Study Subject | 手話 |
---|---|
Study Subject(Reading) | シュワ |