Go to the content
Showa Town Library > Find Materials > Material Details

Material Details

海賊日誌 少年ジェイク,帆船に乗る(大型絵本)

  • Content Introduction 18世紀、独立前のアメリカ。10歳の少年ジェイクの日記。思いがけず海賊暮らしをすることになった少年。迫力満点の冒険のかずかずがドラマチックに綴られる。ケイト・グリーナウェイ賞受賞作品。
待機中

Collection Information

Registration Number Library Book Place Call Number Category Restriction Status
22056638 Showa 閉架 K 209 プ Children's Books  
Reservation Count 0

Basic Information

Title 海賊日誌
Title (Reading) カイゾク/ニッシ
Subtitle 少年ジェイク,帆船に乗る
Subtitle (Reading) ショウネン/ジェイク/ハンセン/ニ/ノル
Author リチャード・プラット‖文
Author (Reading) プラット,リチャード
Author クリス・リデル‖絵
Author (Reading) リードル,クリス
Author 長友/恵子‖訳
Author (Reading) ナガトモ,ケイコ
Series 大型絵本
Publisher 岩波書店
Publication Date 2003.9
Number of Pages, etc. 63p
Dimensions 34cm
Price ¥2400
Content Description 18世紀、独立前のアメリカ。10歳の少年ジェイクの日記。思いがけず海賊暮らしをすることになった少年。迫力満点の冒険のかずかずがドラマチックに綴られる。ケイト・グリーナウェイ賞受賞作品。
Content Discription (Children) 18世紀、ウィル伯父さんと一緒に帆船に乗り組んで、思いがけなくも迫力満点の海賊暮らしをすることになった、独立前のアメリカに住む10歳のジェイク少年の日誌が物語となっています。船乗りが、商船上での悲惨な境遇から逃れるために海賊になるということは実際にあったことです。巻末に当時の時代背景や海賊の歴史の解説があります。
NDC 9 209.5
NDC 10 209.5
Intended Audience 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5)

Author Introduction

<リチャード・プラット‖文>
1953年生まれ。イギリスの作家。幅広い分野で、主にノンフィクションを手がけている。著書に「輪切り図鑑」シリーズなど。

Study Subject

Study Subject アメリカ合衆国
Study Subject(Reading) アメリカ/ガッシュウコク
Study Subject 世界史-近代
Study Subject(Reading) セカイシ-キンダイ
Study Subject 子どもの生活
Study Subject(Reading) コドモ/ノ/セイカツ
Study Subject 海賊
Study Subject(Reading) カイゾク
Study Subject 職業
Study Subject(Reading) ショクギョウ
Study Subject
Study Subject(Reading) フネ
Study Subject 船員
Study Subject(Reading) センイン
Study Subject 風俗習慣
Study Subject(Reading) フウゾク/シュウカン
Study Subject 帆船   p7
Study Subject(Reading) ハンセン
Study Subject 海難   p22
Study Subject(Reading) カイナン
Important Points
  • Even if an item is marked as available for lending, it may be unavailable due to being missing, damaged, or in poor condition.
  • To make reservations via the homepage, you need to complete user registration at the library and register your password and email address.

Go to the top of this page