1st-Level Contents Title
|
はじめに
|
1st-Level Contents Title
|
この本の見方
|
1st-Level Contents Title
|
▷1章 ゲームの種類
|
2nd-Level Contents Title
|
ゲームってなんだろう?
|
2nd-Level Contents Title
|
新しいゲームの登場! コンピュータゲーム
|
2nd-Level Contents Title
|
コラム ゲームに影響をあたえたスゴイ人 コンピュータ科学の生みの親
|
1st-Level Contents Title
|
▷2章 ゲームセンターのゲームの歴史
|
2nd-Level Contents Title
|
1978年誕生 スペースインベーダー (株式会社タイトー)
|
2nd-Level Contents Title
|
1985年誕生 ハングオン (株式会社セガ)
|
2nd-Level Contents Title
|
1998年誕生 ダンスダンスレボリューション (株式会社コナミアミューズメント)
|
2nd-Level Contents Title
|
2012年誕生 データカードダス アイカツ! (株式会社バンダイ)
|
2nd-Level Contents Title
|
コラム ゲームを広めたスゴイゲームセンター 楽しみ方いろいろ! ゲームセンター・ゲームコーナーの形
|
1st-Level Contents Title
|
▷3章 家の中で遊ぶゲームの歴史
|
2nd-Level Contents Title
|
1983年誕生 ファミリーコンピュータ (任天堂株式会社)
|
2nd-Level Contents Title
|
1996年誕生 NINTENDO64 (任天堂株式会社)
|
2nd-Level Contents Title
|
コラム ゲームに影響をあたえたスゴイこと 「bit」数がふえると絵がきれいになる!?
|
2nd-Level Contents Title
|
1998年誕生 Dreamcast (株式会社セガ)
|
2nd-Level Contents Title
|
コラム ゲームに影響をあたえたスゴイこと はなれていてもいっしょにゲームができるインターネット接続!
|
2nd-Level Contents Title
|
2006年誕生 Wii (任天堂株式会社)
|
2nd-Level Contents Title
|
2014年誕生 PlayStation4 (ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
|
1st-Level Contents Title
|
▷4章 どこでも遊べるゲームの歴史
|
2nd-Level Contents Title
|
1989年誕生 ゲームボーイ (任天堂株式会社)
|
2nd-Level Contents Title
|
2004年誕生 ニンテンドーDS (任天堂株式会社)
|
2nd-Level Contents Title
|
2017年誕生 Nintendo Switch (任天堂株式会社)
|
2nd-Level Contents Title
|
コラム ゲームに影響をあたえたスゴイこと ゲームをする人をふやした!? スマホゲーム
|