Registration Number | Library | Book Place | Call Number | Category | Restriction | Status |
---|---|---|---|---|---|---|
22083198 | Showa | 児童① | K 727 ポ 3 | Children's Books |
Title | ポスターで伝えよう見るコツつくるコツ |
---|---|
Title (Reading) | ポスター/デ/ツタエヨウ/ミル/コツ/ツクル/コツ |
Volume Number | 3 |
Author | 冨樫/忠浩‖監修 |
Author (Reading) | トガシ,タダヒロ |
Author | オフィス303‖編集 |
Author (Reading) | オフィス/サンマルサン |
各巻タイトル | ポスターで発表しよう |
各巻タイトルヨミ | ポスター/デ/ハッピョウ/シヨウ |
Publisher | 汐文社 |
Publication Date | 2022.2 |
Number of Pages, etc. | 32p |
Dimensions | 27cm |
Price | ¥2500 |
ISBN | 978-4-8113-2891-1 |
Content Description | 思いを伝えたり、受け止めたりできるポスターのすばらしさを伝える。3は、ポスターを使って、調べたことや情報を伝えたり、意見交換をしたりする発表方法、ポスターセッションについて、イラストや写真、マンガで紹介する。 |
Content Discription (Children) | ポスターを使って、調べたことや情報(じょうほう)を伝えたり、意見交換(こうかん)をしたりする発表方法、ポスターセッションを知っていますか?計画の立て方から、取材の方法、発表用ポスターのつくり方、ポスターセッションのしかたまでを、たくさんのビジュアルで楽しく紹介(しょうかい)します。 |
NDC 9 | 727.6 |
NDC 10 | 727.6 |
Intended Audience | 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5) |
1st-Level Contents Title | ポスターセッションとは? |
---|---|
2nd-Level Contents Title | (1)ポスターセッションとは? |
2nd-Level Contents Title | ポスターセッションまでの流れ |
1st-Level Contents Title | 発表用ポスターをつくろう |
2nd-Level Contents Title | (2)計画を立てよう |
2nd-Level Contents Title | 題材を決めよう |
2nd-Level Contents Title | メモで計画を立てよう |
2nd-Level Contents Title | (3)取材をしよう |
2nd-Level Contents Title | 見学をする |
2nd-Level Contents Title | インタビューをする |
2nd-Level Contents Title | アンケートを取る |
2nd-Level Contents Title | 本やインターネットで調べる |
2nd-Level Contents Title | インタビューの準備をしよう |
2nd-Level Contents Title | (4)発表用ポスターをつくろう |
2nd-Level Contents Title | タブレットでポスターをつくろう |
1st-Level Contents Title | ポスターセッションをしよう |
2nd-Level Contents Title | (5)ポスターセッションをしよう |
2nd-Level Contents Title | 1 リハーサルをする |
2nd-Level Contents Title | 2 発表をする |
2nd-Level Contents Title | 3 発表を聞く |
2nd-Level Contents Title | 4 発表をふり返る |
2nd-Level Contents Title | (6)ポスターの力 |
1st-Level Contents Title | ふろく |
2nd-Level Contents Title | 発表に使える言葉 |
2nd-Level Contents Title | 全国のコンクール情報 |