Go to the content
Showa Town Library > Find Materials > Material Details

Material Details

ポスターで伝えよう見るコツつくるコツ 1 ポスターを読もう

  • Content Introduction 思いを伝えたり、受け止めたりできるポスターのすばらしさを伝える。1は、ポスターの歴史から、学校やまちでの探し方、キャッチコピーとデザイン、ポスターの見比べ方までをイラストや写真、マンガで紹介する。
待機中

Collection Information

Registration Number Library Book Place Call Number Category Restriction Status
22083009 Showa 児童① K 727 ポ 1 Children's Books  
Reservation Count 0

Basic Information

Title ポスターで伝えよう見るコツつくるコツ
Title (Reading) ポスター/デ/ツタエヨウ/ミル/コツ/ツクル/コツ
Volume Number
Author 冨樫/忠浩‖監修
Author (Reading) トガシ,タダヒロ
Author オフィス303‖編集
Author (Reading) オフィス/サンマルサン
各巻タイトル ポスターを読もう
各巻タイトルヨミ ポスター/オ/ヨモウ
Publisher 汐文社
Publication Date 2021.12
Number of Pages, etc. 32p
Dimensions 27cm
Price ¥2500
ISBN 978-4-8113-2889-8
Content Description 思いを伝えたり、受け止めたりできるポスターのすばらしさを伝える。1は、ポスターの歴史から、学校やまちでの探し方、キャッチコピーとデザイン、ポスターの見比べ方までをイラストや写真、マンガで紹介する。
Content Discription (Children) みなさんのまわりに、気になるポスターはありますか?ひと目で情報(じょうほう)を伝えられることが特徴(とくちょう)のポスター。その役目や歴史(れきし)をはじめ、学校のなかやまちでのポスターのさがし方、キャッチコピーの読み方やつくり方などを、たくさんのビジュアルで楽しく紹介(しょうかい)します。
NDC 9 727.6
NDC 10 727.6
Intended Audience 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5)

Display Contents

1st-Level Contents Title ポスターってなんだろう?
2nd-Level Contents Title (1)ポスターってなんだろう?
2nd-Level Contents Title (2)ポスターの歴史
2nd-Level Contents Title (3)ポスターをさがそう
2nd-Level Contents Title ポスターさがしの準備をしよう
2nd-Level Contents Title 気になったポスターを記録しよう
2nd-Level Contents Title 見つけたポスターを教え合おう
1st-Level Contents Title キャッチコピーとデザイン
2nd-Level Contents Title (4)キャッチコピーを読もう
2nd-Level Contents Title 1 比喩法
2nd-Level Contents Title 2 倒置法
2nd-Level Contents Title 3 体言止め
2nd-Level Contents Title 4 七五調
2nd-Level Contents Title 5 反復法
2nd-Level Contents Title (5)キャッチコピーをつくろう
2nd-Level Contents Title (6)デザインに注目しよう
2nd-Level Contents Title デザインの目的を考えよう
2nd-Level Contents Title (7)画像をえらぼう
2nd-Level Contents Title (8)アイデアをこめよう
1st-Level Contents Title ポスターを読みくらべよう
2nd-Level Contents Title (9)ポスターをくらべよう
2nd-Level Contents Title 同じところとちがうところをさがそう
2nd-Level Contents Title アップとルーズのちがいを知ろう
1st-Level Contents Title ふろく
2nd-Level Contents Title キャッチコピーに使える言葉
2nd-Level Contents Title 全国のコンクール情報

Study Subject

Study Subject ポスター
Study Subject(Reading) ポスター
Study Subject キャッチフレーズ   p12-17,28-29
Study Subject(Reading) キャッチ/フレーズ
Study Subject デザイン   p18-19
Study Subject(Reading) デザイン
Important Points
  • Even if an item is marked as available for lending, it may be unavailable due to being missing, damaged, or in poor condition.
  • To make reservations via the homepage, you need to complete user registration at the library and register your password and email address.

Go to the top of this page