Go to the content
Showa Town Library > Find Materials > Material Details

Material Details

英語に好かれるとっておきの方法 4技能を身につける(岩波ジュニア新書 834)

  • Content Introduction 国内独学だけで同時通訳者になり、受験生だけでなく大手企業でスピーキングの人気講師としても活躍する著者が語る英語独習法。聞く・話す・読む・書くの4つの技能を手に入れるための秘伝を公開する。
待機中

Collection Information

Registration Number Library Book Place Call Number Category Restriction Status
22076098 Showa 児童④ K 830 ヨ Children's Books  
Reservation Count 0

Basic Information

Title 英語に好かれるとっておきの方法
Title (Reading) エイゴ/ニ/スカレル/トッテオキ/ノ/ホウホウ
Subtitle 4技能を身につける
Subtitle (Reading) ヨンギノウ/オ/ミ/ニ/ツケル
Author 横山/カズ‖著
Author (Reading) ヨコヤマ,カズ
Series 岩波ジュニア新書
シリーズ巻次 834
Publisher 岩波書店
Publication Date 2016.6
Number of Pages, etc. 8,165p
Dimensions 18cm
Price ¥860
ISBN 978-4-00-500834-6
Content Description 国内独学だけで同時通訳者になり、受験生だけでなく大手企業でスピーキングの人気講師としても活躍する著者が語る英語独習法。聞く・話す・読む・書くの4つの技能を手に入れるための秘伝を公開する。
Content Discription (Children) 英語習得の主人公はあくまで自分自身!そしていつでもどこでも習得できる!英語を学ぶために必要な「聞く(聴く)」「話す」「読む」「書く」の4技能を手に入れるカギとなる、英語で「思う力」を中心に、著者が実践してきた英語独習法の秘伝のすべてを公開する。
NDC 9 830.7
NDC 10 830.7
Intended Audience 中学生,高校生(FG)

Display Contents

1st-Level Contents Title 序文 安河内哲也
1st-Level Contents Title 序文 安河内哲也
1st-Level Contents Title プロローグ Prologue
1st-Level Contents Title プロローグ Prologue
1st-Level Contents Title 1章 偏差値30からの挑戦-海外に留学しないで英語を学ぶ
2nd-Level Contents Title ことばの感覚をとらえる1 バウンサー時代のエピソード
2nd-Level Contents Title ことばの感覚をとらえる2 聞き取りの大切さ
1st-Level Contents Title 1章 偏差値30からの挑戦-海外に留学しないで英語を学ぶ
2nd-Level Contents Title  ことばの感覚をとらえる1 バウンサー時代のエピソード
2nd-Level Contents Title  ことばの感覚をとらえる2 聞き取りの大切さ
1st-Level Contents Title 2章 私の英語独習法-英語4技能を身につけるために
2nd-Level Contents Title 聞く,話す,読む,書く
2nd-Level Contents Title 英語4技能を学ぶ意味
2nd-Level Contents Title 論理的に話す時も情緒(感情)が隠されている
2nd-Level Contents Title 情緒と英語をひとつにする
2nd-Level Contents Title インプットとアウトプット
2nd-Level Contents Title 表現の宝探し
2nd-Level Contents Title 情緒と英語をひとつにする音読
2nd-Level Contents Title 「ふだん着の英語」を身につける
2nd-Level Contents Title 何でも英語で3行日記にすれば勝ちである!
2nd-Level Contents Title ひらがなで投稿されたロシア人の子のFacebook
2nd-Level Contents Title 相手の「人生相談に乗ってあげる」を目標に!
2nd-Level Contents Title 「努力の方向音痴」になってはいけない
2nd-Level Contents Title 単語を使いまわせる能力を!
2nd-Level Contents Title 攻めの語彙と守りの語彙
2nd-Level Contents Title 英語で話せるってどういうこと?
2nd-Level Contents Title 一つの表現で100のことを言う
2nd-Level Contents Title ポイントは「意図と行動」
2nd-Level Contents Title 「意図と行動」をとらえる
2nd-Level Contents Title 川は誰のものか“Let The River Run”
2nd-Level Contents Title 「英語的発想」や英語のセンス
2nd-Level Contents Title 聞き取りが苦手でも大丈夫
2nd-Level Contents Title LとR:まずはLとWで練習せよ
2nd-Level Contents Title 緊張して英語が話せない
2nd-Level Contents Title 余裕をかまして「悪い姿勢」で音読を
2nd-Level Contents Title 才能は数をこなして「つくる」もの
2nd-Level Contents Title 留学,海外経験について
2nd-Level Contents Title character‐buildingのこころ
2nd-Level Contents Title 自分が主人公,主観がすべて!!
2nd-Level Contents Title ことばの感覚をとらえる3 個性とはなにか?
2nd-Level Contents Title ことばの感覚をとらえる4 自動翻訳機との対決?
1st-Level Contents Title 2章 私の英語独習法-英語4技能を身につけるために
2nd-Level Contents Title  聞く,話す,読む,書く
2nd-Level Contents Title  英語4技能を学ぶ意味
2nd-Level Contents Title  論理的に話す時も情緒(感情)が隠されている
2nd-Level Contents Title  情緒と英語をひとつにする
2nd-Level Contents Title  インプットとアウトプット
2nd-Level Contents Title  表現の宝探し
2nd-Level Contents Title  情緒と英語をひとつにする音読
2nd-Level Contents Title  「ふだん着の英語」を身につける
2nd-Level Contents Title  何でも英語で3行日記にすれば勝ちである!
2nd-Level Contents Title  ひらがなで投稿されたロシア人の子のFacebook
2nd-Level Contents Title  相手の「人生相談に乗ってあげる」を目標に!
2nd-Level Contents Title  「努力の方向音痴」になってはいけない
2nd-Level Contents Title  単語を使いまわせる能力を!
2nd-Level Contents Title  攻めの語彙と守りの語彙
2nd-Level Contents Title  英語で話せるってどういうこと?
2nd-Level Contents Title  一つの表現で100のことを言う
2nd-Level Contents Title  ポイントは「意図と行動」
2nd-Level Contents Title  「意図と行動」をとらえる
2nd-Level Contents Title  川は誰のものか“Let The River Run”
2nd-Level Contents Title  「英語的発想」や英語のセンス
2nd-Level Contents Title  聞き取りが苦手でも大丈夫
2nd-Level Contents Title  LとR:まずはLとWで練習せよ
2nd-Level Contents Title  緊張して英語が話せない
2nd-Level Contents Title  余裕をかまして「悪い姿勢」で音読を
2nd-Level Contents Title  才能は数をこなして「つくる」もの
2nd-Level Contents Title  留学,海外経験について
2nd-Level Contents Title  character‐buildingのこころ
2nd-Level Contents Title  自分が主人公,主観がすべて!!
2nd-Level Contents Title  ことばの感覚をとらえる3 個性とはなにか?
2nd-Level Contents Title  ことばの感覚をとらえる4 自動翻訳機との対決?
1st-Level Contents Title 3章 4技能を身につけるための使える技法群と練習法
2nd-Level Contents Title ●パワー音読(POD)とは?
2nd-Level Contents Title パワー音読の6つのステップ
2nd-Level Contents Title 反復練習で英語を「自動化」する
2nd-Level Contents Title ●英語の「システム」を身体に取り込む
2nd-Level Contents Title A is B,A dose B
2nd-Level Contents Title 関係詞WhatとHow:「一語認識システム」のインストール
2nd-Level Contents Title 基本動詞
2nd-Level Contents Title 前置詞
2nd-Level Contents Title ●英語と心をつなぐ,思う力の極意と「瞬発力」
2nd-Level Contents Title 1日10万回の思う回路と英語をつなぐ
2nd-Level Contents Title I wonder if/what
2nd-Level Contents Title I see 人・物 〜ing
2nd-Level Contents Title ●スピードをつける!
2nd-Level Contents Title 話す速さと聞く速さ
2nd-Level Contents Title 思いつくスピードは本当に大切!
2nd-Level Contents Title 自動化で240倍の実力差!
2nd-Level Contents Title ●途切れなく話すための「,(カンマ)which」
2nd-Level Contents Title 途切れなく話すコツをつかむ
2nd-Level Contents Title 現実的な「戦う技術」としての「,which」
2nd-Level Contents Title ●相手の心を開きつかむ「the way」
2nd-Level Contents Title 会話のスタート
2nd-Level Contents Title ●英語らしさとは?:英語の「センス」のインストール
2nd-Level Contents Title 意外に言えない英語
2nd-Level Contents Title 「I」と無生物主語
2nd-Level Contents Title ●まとめ
2nd-Level Contents Title NegativeをPositiveに!
2nd-Level Contents Title ●宝さがしのためのネット活用法
2nd-Level Contents Title チャットやLINEでバイリンガル!!
2nd-Level Contents Title YouTubeを活用しよう
2nd-Level Contents Title ことばの感覚をとらえる5 単語を忘れることを恐れないために
2nd-Level Contents Title ことばの感覚をとらえる6 洋楽の歌詞で「思う力」に磨きをかける!
1st-Level Contents Title 3章 4技能を身につけるための使える技法群と練習法
2nd-Level Contents Title  ●パワー音読(POD)とは?
2nd-Level Contents Title  パワー音読の6つのステップ
2nd-Level Contents Title  反復練習で英語を「自動化」する
2nd-Level Contents Title  ●英語の「システム」を身体に取り込む
2nd-Level Contents Title  A is B,A dose B
2nd-Level Contents Title  関係詞WhatとHow:「一語認識システム」のインストール
2nd-Level Contents Title  基本動詞
2nd-Level Contents Title  前置詞
2nd-Level Contents Title  ●英語と心をつなぐ,思う力の極意と「瞬発力」
2nd-Level Contents Title  1日10万回の思う回路と英語をつなぐ
2nd-Level Contents Title  I wonder if/what
2nd-Level Contents Title  I see 人・物 ~ing
2nd-Level Contents Title  ●スピードをつける!
2nd-Level Contents Title  話す速さと聞く速さ
2nd-Level Contents Title  思いつくスピードは本当に大切!
2nd-Level Contents Title  自動化で240倍の実力差!
2nd-Level Contents Title  ●途切れなく話すための「,(カンマ)which」
2nd-Level Contents Title  途切れなく話すコツをつかむ
2nd-Level Contents Title  現実的な「戦う技術」としての「,which」
2nd-Level Contents Title  ●相手の心を開きつかむ「the way」
2nd-Level Contents Title  会話のスタート
2nd-Level Contents Title  ●英語らしさとは?:英語の「センス」のインストール
2nd-Level Contents Title  意外に言えない英語
2nd-Level Contents Title  「I」と無生物主語
2nd-Level Contents Title  ●まとめ
2nd-Level Contents Title  NegativeをPositiveに!
2nd-Level Contents Title  ●宝さがしのためのネット活用法
2nd-Level Contents Title  チャットやLINEでバイリンガル!!
2nd-Level Contents Title  YouTubeを活用しよう
2nd-Level Contents Title  ことばの感覚をとらえる5 単語を忘れることを恐れないために
2nd-Level Contents Title  ことばの感覚をとらえる6 洋楽の歌詞で「思う力」に磨きをかける!
1st-Level Contents Title 4章 24時間使いまわせる「ふだん着」の表現
2nd-Level Contents Title ●相手に自分の気持ちを伝える時に便利な表現
2nd-Level Contents Title ●気持ちにうったえる表現
2nd-Level Contents Title ●会話や文章のキャッチボールに便利な表現
2nd-Level Contents Title ●恋するみなさんに
2nd-Level Contents Title ●さあこの弾みで受験英語!
2nd-Level Contents Title ●英語に好かれるとっておきの例文
2nd-Level Contents Title 自分らしく編
2nd-Level Contents Title 恋愛編
2nd-Level Contents Title 友情編
2nd-Level Contents Title 高校生活真っ只中編
1st-Level Contents Title 4章 24時間使いまわせる「ふだん着」の表現
2nd-Level Contents Title  ●相手に自分の気持ちを伝える時に便利な表現
2nd-Level Contents Title  ●気持ちにうったえる表現
2nd-Level Contents Title  ●会話や文章のキャッチボールに便利な表現
2nd-Level Contents Title  ●恋するみなさんに
2nd-Level Contents Title  ●さあこの弾みで受験英語!
2nd-Level Contents Title  ●英語に好かれるとっておきの例文
2nd-Level Contents Title  自分らしく編
2nd-Level Contents Title  恋愛編
2nd-Level Contents Title  友情編
2nd-Level Contents Title  高校生活真っ只中編
1st-Level Contents Title おわりの前に-プロローグの答え
1st-Level Contents Title おわりの前に-プロローグの答え
1st-Level Contents Title 最後に-そしてみなさんの始まりに
1st-Level Contents Title 最後に-そしてみなさんの始まりに

Author Introduction

<横山/カズ‖著>
1977年生まれ。関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒。同時通訳者、翻訳家。著書に「パワー音読入門」がある。

Study Subject

Study Subject 英語
Study Subject(Reading) エイゴ
Important Points
  • Even if an item is marked as available for lending, it may be unavailable due to being missing, damaged, or in poor condition.
  • To make reservations via the homepage, you need to complete user registration at the library and register your password and email address.

Go to the top of this page