Go to the content
Showa Town Library > Find Materials > Material Details

Material Details

くらべる図鑑クイズブック(小学館の図鑑NEO+POCKET)

  • Content Introduction 「くらべる図鑑」から生まれた新感覚クイズブック。小学館の図鑑NEOシリーズの「知識」をクロスオーバーさせ、さまざまなものをクイズ形式で「くらべる」構成。考える力が楽しく身につきます。
待機中

Collection Information

Registration Number Library Book Place Call Number Category Restriction Status
22080242 Showa 閉架 K 031 ク Children's Books  
Reservation Count 0

Basic Information

Title くらべる図鑑クイズブック
Title (Reading) クラベル/ズカン/クイズ/ブック
Author 加藤/由子‖監修・指導
Author (Reading) カトウ,ヨシコ
Series 小学館の図鑑NEO+POCKET
Publisher 小学館
Publication Date 2011.2
Number of Pages, etc. 191p
Dimensions 15cm
Price ¥850
ISBN 978-4-09-217241-8
Content Description 「くらべる図鑑」から生まれた新感覚クイズブック。小学館の図鑑NEOシリーズの「知識」をクロスオーバーさせ、さまざまなものをクイズ形式で「くらべる」構成。考える力が楽しく身につきます。
Content Discription (Children) 長い舌(した)をくるりとまきつけてエサをとるのは?小さな体の生き物たちでいちばん軽いのは?超(ちょう)大型ダンプカー2台分より長いのは?世界中のタワーやビルでいちばん高いのは?さまざまな生き物や乗り物、世界と日本にかんする「くらべるクイズ」100問を収録(しゅうろく)。
NDC 9 031.7
NDC 10 031.7
Intended Audience 小学生(B)

Display Contents

1st-Level Contents Title くらべる図鑑クイズブックの見方
1st-Level Contents Title 第1章 生き物たちをくらべてみよう!《体のつくり》
2nd-Level Contents Title 問題1 舌 長い舌をくるりとまきつけてエサをとるのは?
2nd-Level Contents Title 問題2 角 角が毎年新しく生えかわるのは?
2nd-Level Contents Title 問題3 目 ひとみはどんな形?
2nd-Level Contents Title 問題4 耳 本当にウサギのなかまなのは?
2nd-Level Contents Title 問題5 鼻 食べ物を鼻でたぐりよせることができるのは?
2nd-Level Contents Title 問題6 足 足の指が3本なのは?
2nd-Level Contents Title 問題7 つめ 土をほるためのつめは?
2nd-Level Contents Title 問題8 しっぽ ふんをするとき、しっぽを使うのは?
2nd-Level Contents Title まだまだくらべるクイズ 問題9〜問題20
1st-Level Contents Title 第2章 生き物たちをくらべてみよう!《大きさ》
2nd-Level Contents Title 問題21 重さ(1) この中でいちばん軽いのは?
2nd-Level Contents Title 問題22 重さ(2) この中でいちばん重いのは?
2nd-Level Contents Title 問題23 重さ(3) この中でいちばん重いのは?
2nd-Level Contents Title 問題24 体の長さ この中でいちばん体が長いのは?
2nd-Level Contents Title 問題25 卵 卵を産んだのはどの鳥?
2nd-Level Contents Title 問題26 大昔の生物(1) この中でいちばん大きいのは?
2nd-Level Contents Title 問題27 大昔の生物(2) この中でいちばん体が長いのは?
2nd-Level Contents Title まだまだくらべるクイズ 問題28〜問題35
1st-Level Contents Title 第3章 生き物たちをくらべてみよう!《行動》
2nd-Level Contents Title 問題36 歩く この中でいちばん速いのは?
2nd-Level Contents Title 問題37 走る(1) この中でいちばん速いのは?
2nd-Level Contents Title 問題38 走る(2) この中でいちばん速いのは?
2nd-Level Contents Title 問題39 走る・飛ぶ この中でいちばん速いのは?
2nd-Level Contents Title 問題40 泳ぐ この中でいちばん速いのは?
2nd-Level Contents Title 問題41 もぐる(1) この中でいちばん深くもぐるのは?
2nd-Level Contents Title 問題42 もぐる(2) この中でいちばん深い場所で発見されたのは?
2nd-Level Contents Title まだまだくらべるクイズ 問題43〜問題54
1st-Level Contents Title 第4章 乗り物をくらべてみよう!
2nd-Level Contents Title 問題55 長さ(1) この中でいちばん長いのは?
2nd-Level Contents Title 問題56 長さ(2) 超大型ダンプカー2台分より長いのは?
2nd-Level Contents Title 問題57 長さ(3) シロナガスクジラ2頭分より長いのは?
2nd-Level Contents Title 問題58 長さ(4) 飛行機5機分より長いのは?
2nd-Level Contents Title 問題59 速さ(1) この中でいちばん速いのは?
2nd-Level Contents Title 問題60 速さ(2) この中でいちばん速いのは?
2nd-Level Contents Title 問題61 速さ(3) この中でいちばん速いのは?
2nd-Level Contents Title 問題62 速さ(4) この中でいちばん速いのは?
2nd-Level Contents Title まだまだくらべるクイズ 問題63〜問題70
1st-Level Contents Title 第5章 世界と日本をくらべてみよう!
2nd-Level Contents Title 問題71 植物 この中でいちばん高い木は?
2nd-Level Contents Title 問題72 建物(1) この中でいちばん高い建造物は?
2nd-Level Contents Title 問題73 建物(2) この中でいちばん高いのは?
2nd-Level Contents Title 問題74 橋(1) この中でいちばん「スパン」が長いのは?
2nd-Level Contents Title 問題75 橋(2) 明石海峡大橋の全長10本分ぐらいの橋は?
2nd-Level Contents Title 問題76 山 この中でいちばん高いのは?
2nd-Level Contents Title 問題77 人口(1) 日本の人口ランキングの4位と5位は?
2nd-Level Contents Title 問題78 人口(2) 世界の人口ランキングの4位と9位は?
2nd-Level Contents Title まだまだくらべるクイズ 問題79〜問題90
2nd-Level Contents Title 最後のくらべるクイズ 問題91〜問題100

Study Subject

Study Subject クイズ
Study Subject(Reading) クイズ
Study Subject 動物の形態   p6-75
Study Subject(Reading) ドウブツ/ノ/ケイタイ
Study Subject 動物の生態   p76-109
Study Subject(Reading) ドウブツ/ノ/セイタイ
Study Subject のりもの   p110-145
Study Subject(Reading) ノリモノ
Study Subject 世界一・日本一   p146-183
Study Subject(Reading) セカイイチ/ニホンイチ
Important Points
  • Even if an item is marked as available for lending, it may be unavailable due to being missing, damaged, or in poor condition.
  • To make reservations via the homepage, you need to complete user registration at the library and register your password and email address.

Go to the top of this page